R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

ゴールデンカムイと不適切にもほどがある

実写版の映画を観て、「こりゃ最終話までに何本作るんだ」と正直思った。

鬼滅の刃も最終回まであと5本くらい、映画を作らないと終わらないのでは?

骨折してスキーもいけないし、ヒマなので娘が持っている原作のマンガを借りて読む。

そしてやっと最終巻の31巻を読了。

 

そういえば去年の夏、北海道へ「ゴールデンカムイ聖地巡り」に行ったけど、私だけ金塊がどこに隠されていたのか知らなかったけど、やっとわかってスッキリした。

 

30から31巻は本当に怒涛の展開で、主要キャストがどんどん死んでいく。

私が好きな牛島も死んでしまった。

土方歳三

娘の「推し」の緒方の最期は、マンガなのに号泣していた

鶴見中尉はじつは死んでいない?とSNSでにぎわってるとか。

映画の続編はWOWOWでドラマとして放送するみたい。

news.yahoo.co.jp

カムイだけのために2300円も払うなんて、ケチ、もとい「倹約家」の奥様がOKするはずもないし、加入しているネットフリックスでさえ娘以外は、ほとんど見ていないのに、これ以上無駄に出費はしたくないので、マンガとアニメでいいかなぁ。

1月にシロズ君のところでストレートパーマ(縮毛矯正)してもらった娘、

毎朝30分のアイロンごてから解放されて大喜びだったけど(私ほどクルクルパーマじゃないし、いいじゃんと言っても、お年頃なので(@_@))、中学の校則はストレートパーマ禁止らしく、始末書を書くことに。

 

アフロやパンチパーマや金髪にするわけじゃないし、サラサラストレートはお嬢様ヘアなんだから、

「パパが校長室に行って直談判してやる」

って言ったら、

「それだけはやめてくれ」

って母娘に止められた(@_@)

なんでも規則やルールでがんじがらめにしてしまう世の中、

「これで娘が不良になったらどうしてくれるんだ!」

毎回「阿部サダヲ」に感情移入してしまう、昭和オヤジなのでした。