R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

夏休み前半

コロナと猛暑で気軽にお出かけできないのに、子供の夏休みは1カ月半もある。

勉強しろと言っても自分の子供時代を振り返ると、強く言えない。

おまえが大人になるころは、日本はどこかの国の支配下かもしれない。

万が一のためにとりあえず英語は話せたほうがいいので、夏休みの宿題のテキストを買いに行った帰り

1時間だけ息抜きにカラオケへ。

私は歌わずひたすら娘に歌わせる

娘が好きなのは「ボカロ」という、コンピュータで作った歌ばかり。

ママがこの手の曲は大きらいなので、家では聞けないし歌えないが、今日は無礼講

30点くらいかと思ったら、なんか大甘な採点。

いやいやテレビのカラオケバトルで超上手なシロートさんが、98点とか出すのと大違いだろ。

とりあえず最後に知ってる曲をリクエス

子供ひとりでは心配だけど、ふたりで1時間1000円なら、ストレス発散にちょうどいいか。

わが町は笑点の新レギュラーになった、桂宮治の地元。

情熱大陸」で彼がこの店で、歌わずに落語を覚えているのを見た。

 

そして長野の同級生、牧君に誘われてハマスタ

この日も暑かったけど、夕方は海風が気持ちいい

甥っ子の秀吾君もヒットを打ったし

ケガで休んでいたオースティンが代打で復帰した。

中継ぎはふてぶてしい顔が大好きな「伊勢」が抑えて。

阪神相手に5対2で勝ち

 

球場を出たのはほぼ10時、

明日も仕事の牧夫婦と次男は、これからクルマで長野に帰るそう。

気を付けて。

ファン感謝デーで無料配布されたユニフォーム

よく見るとランドマークタワーや中華街など、横浜の観光地がたくさんプリントされてるけど、これ着てハマスタから電車に乗って自宅に帰るとき、車窓に映る自分を見て、「チンピラみたい」と思ったのはナイショ。

こちらは地面師詐欺の舞台になった、五反田の元旅館。

60億円だまし取られた積水ハウスに代わり、「無事に」買えた旭化成がタワマンを建設中。

 

そして60歳以上なので4回目のワクチン接種と、肺のCT撮影に、近所の医師会へ

先日のバイク事故、病院でMRIを撮ったとき、「肺に影がある」と言われたのが気になっていた。

影は無くなっていたが、27歳までの十数年(あれ?)ヘビースモーカーだったので、専門の奥様曰く「油断はできないわよ」って。

 

中一になって自己主張するようになった娘。

「(長くなった)前髪を切りなさい!」

「ぜったいイヤだ!」

と、毎日ママとバトルしていた。

ならば娘が信頼しているシロズ師匠に切ってもらおうと、電車で代々木上原の「RIGID」へ。

今まではGSにタンデムで行ってたけど、たまには電車もいい。

しっかり切られても「似合ってるよ」と言われれば、悪い気はしないらしい。

シロズくんいつもありがとうございます。

そして帰りはひさびさにラーメン

高校生なら友達と渋谷や繁華街で遊ぶこともできるが、中学生はまだ子供だけで出かけられないので、長い休みで親は大変だろう。

自宅と事務所が一緒で自営業の私は、いくらでも付き合うことはできるけど、やっぱり友達のほうが楽しいだろうが、私立の中学なので仲良しの子たちも、千葉や埼玉から通っていて簡単に会えない。

これなら大人と同じくお盆休みだけにして、学校に通学してくれたほうが、本人も親もラクじゃないかと思ったりして。

後半はトップガンマーベリックや、キングダムなどなど、空いている平日昼間に連れて行ってやりたい。