R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

ゴールデンカムイ実写版

3連休も地元クラブでスキーの予定だったけど、骨折でキャンセル。

なので「ひさびさに」家族で外食したり

ふだんサイゼリアで600円の予算で、友達と食べている娘からしたら、ロイヤルホストはかなり高級らしい。

よくばってパンケーキも

奥さんを実家におろして、娘と海へ

第三京浜保土ヶ谷PA

松葉づえなので障碍者用パーキングに停めさせてもらう。

横浜新道から横横道路経由で、前回も来た和田長浜海水浴場

松葉づえがズブズブ埋まってしまう、細かい砂の砂漠と違って、砂が粗い砂浜はまだ松葉づえも歩きやすいかも。

3連休だけどキャンプの人は意外に少ない。

 

そして連休最終日は品川プリンスシネマで映画鑑賞

プリンスホテルはスーツケースをひいた外国人観光客であふれていた

鬼滅の刃も新作が上映中

だけど今回は

ゴールデンカムイ実写版

マンガを実写版にしてよかった映画は記憶にない。

キングダムに続いてまた山崎賢人が主演。

マンガとアニメにハマって去年の夏、北海道まで聖地ツアーにいった母娘は、

「不死身の杉本は山崎賢人じゃないんだよな~」

なんて言ってたけど、映画が終わるころはもう「杉本=山崎賢人」に見えるほど。

鶴見中尉役の玉木宏も、土方歳三役の舘ひろしもほんとそっくり(アシリパさんもかわいいし、白石もいい)。

娘の推しの緒方役は前田郷敦、これもいい(今回は出番が少ないけど)

作者が「この役はこの俳優がモデル」で描いたんじゃないかというくらい、みんなそっくり。

kamuy-movie.com

マンガでいえばまだ数巻、アニメもたぶん5話分くらい。

鬼滅の刃と同じく、ラストまでに何本作るのか。

ハリウッド映画のような派手さはないけど、じゅうぶん楽しめてホロッとする場面も。

 

松葉づえでいろいろ歩き回ったので、もう暑くて半そで。

疲れ果てて帰宅して、娘と一緒に夕飯まで爆睡。

スキーには行けなかったけど、これはこれで有意義な時間を過ごせたかと思う。