R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

ポリープ検査の結果

先日の大腸カメラで見つかったポリープが、悪性かどうかの結果

良性だけどあと数か月放っておいたら、ガンになっていたそう。

 

ガンの家系じゃないし、まわりはみんな血圧や糖尿などのクスリを飲んでるのに、私は緑内障の眼圧を下げる目薬だけで、他は健康そのもの。

と思って過信していたので、今日の結果を聞くまで正直ドキドキしていた。

娘が成人するまであと7年は元気でいないと。

いやいやこの手に「孫」を抱くまでは、死ぬわけにはいかない。

 

食べたいもの食べて、やりたいことやって、本当に好きなことだけして生きてきたけど、そろそろ自分のカラダも労わってやらないと。

さすがに

「半年に1回、大腸カメラやったほうがいいですか?」

って先生に聞いたら、

「1年に1回でいいですよ」

って。

定期健診も人間ドックも全然受けないのに、「オレは大丈夫」って意味不明な自信だけで生きてる人が、周りにたくさんいるけど、元気な人ほど細胞も元気なので、病気の進行は早いとか。

もう家系のラーメンは食べず、きついお酒も飲まず、塩分控えめを心がけようと、いつまで続くか分からないけど、とりあえず健康に気を付けて生きようと、心に誓ったのでした。