R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

お誕生祝

切る髪が無い人には申し訳ないが、前回からだいぶ髪が伸びたので、またS君の店に行ってきた。
「RIGID HAIR WORKS」
イメージ 1
 
最近9年ぶりに第二子が生まれたS君。
KTMデューク乗りなので、モンドモト I川君と相談して、前回はKTMパワーパーツのベビーウェアをプレゼントしたが、今回のお土産はこれ
 
5年前、娘が生まれたときモンドI川君からいただいたもの。
あっという間に大きくなりほとんど着ていなかったが、かわいいので取っておいた。
 
S君の第二子も男の子だったので、着てもらえればいいなと。
 
もうひとつのお土産が
イメージ 2
 
先日、群馬の親方に無理やり買ってもらうまで、お気に入りで着ていたマックスのインナージャケット、サイズ48
 
子供が生まれたことでパパは、いろいろガマンしているはずなので、
着てもらえればいいなと。
 
「ひょっとしておなか回りがきついかも?」
なんて思ったが、意外にカラダが締まっていてピッタリ。
よく似合っている。
 
先日もしばらく着ていなかった、KTMのジャンパーをもらってもらったが、
暖かさはこちらのほうが断然上。
 
S君、またゼロから子育てが楽しめるなんて、本当にうらやましい。
 
結婚したころ交通事故に遭い、現在は車いすの奥さん。
S君は北海道、奥さんは香川県出身なので、
近くに子供の面倒を見てくれる親はいない。
S君が仕事の合間に保育園のお迎えに行ったりと、
夫婦で協力しながらお兄ちゃんを育ててきた。
 
4月から始まる区立保育園の抽選に外れたという。
奥さんひとりでは送り迎えもできないし、この辺は坂も多い。
健常者でも子供二人の子育ては大変なのに、行政はなにをしているのか。
 
それでも今度は9歳のお兄ちゃんもいるし、
家族で協力してがんばってほしい。