R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

ちょんがーず忘年会

土曜はモンドモトの忘年会、もとい、ロッカーズの忘年会に参加。
場所はおされ~な自由が丘のカジュアルイタリアン「MOCCO(モッコ)」、
「おかじゅー」(死語.....)

ロッカーズは長年続くエンデューロチームで、今は池田兄弟ら「少数精鋭」が、全日本で戦っている(って私も全員知らないけど)
今年の「北海道4デイズ」に参加した人から、彼らがライドした「1200&800GS」に、信じられないスピードでブチ抜かれたって言っていた。

お店のオーナーは元バイク乗り。今は古い欧州車で4輪レースをやっているそうで、いつもマニアックな旧車ばかり入っている、ロッカーズ池田(兄)の自動車修理工場のお得意さんとか。

いくつになっても万年食べ盛りバイク野郎のために、安~い会費で飲み放題、食べ放題の豪華メニューを、大盤振る舞いしていただいた。

前回はあまりの大食漢ぞろいに料理が足りなくなったそうで、オーナーも半分「意地」なのか、「これでもか!!」ってくらい大盛りで出てくる。が、それを「ペロッと」平らげるオヤジたち.....。
「食べ放題 肉のハナマサ」じゃないんだから、おまいらもっと味わって食え!

今日は今年の全日本エンデューロ選手権で悲願のチャンピオンに輝いた、ロッカーズ池田兄弟の弟
「通称イシゲ」君の祝勝会も兼ねていた
イメージ 1

お祝いのケーキもいただいて。日本一おめでとう♪

注 高橋克実ではありません
イメージ 2


イメージ 3

チャンピオンメダル

編集長M上さんが持ってきたフリーライド次号は、60ページ以上に渡る「怒涛のKTM特集」
よく「○○特集」なんて見出しのわりに、数ページだけしか載っていない雑誌の多いなか、この「いさぎよさ」は立派だなぁ。
イメージ 4


40人以上集まって大盛り上がりの店内は、おされな自由が丘がここだけ○○○....。

それにしても参加した野郎たちの、ほぼ9割が「チョンガー(独身)」。
とっくに「婚期」を逃した人も多いけど、みんな一応「その気」はあるようで、「モーホー」ではないらしい。
でも毎週末バイクに乗ってたら、「異性」と出会う機会はないだろうな~

「誰か紹介して♪」って「お見合い用写真」も撮ったけど、みんな「写真うつり」が悪いのか、お笑い芸人か凶悪犯にしか見えない......。
仕方ないのでみなさんの幸せを願いつつ「供養」して封印しよう.....。

いっそのこと「ロッカーズ」改め「チョンガーズ」に改名したほうがいいのでは?、と余計なお世話で思ったけど、まぁみんな楽しそうだから(?)、おまいらは老後までこのままでがんばれよ。

イメージ 5

そんななか「唯一?」来年5月に結婚する、イケメン○河原選手(手ブレでも分かる甘いルックス♪)
チョンガーズの先輩たちからは、「裏切り者~」とか「早く戻ってこいよ~(?)」なんて言われてたけど。
でも今のうちに「抜け出さないと」、○○さんや○○さんみたいになるからなぁ。

イメージ 6

「おまいらいい加減にしろ!」って寒空の下、追い出された....。

ではなく、そろそろ閉店時間なので外でたむろするオヤジたち(「閑静」な住宅街なのにうるさい)。
2次会はオーナーの奥さんがやってる、おとなりの居酒屋「ママモッコ」へ。
お店の下のガレージには、オーナーのプジョーが前後に2台
(スミマセン、シビックかと思った)

私はここで帰ったのでその後の顛末は知らないけど、昨日の新聞には出ていなかったので、まぁ大丈夫だったようだね

モンド市川君らは翌日曜は、山梨の「モトパーク勝沼」へ行くって言ってたけど、ちゃんと起きられたのかな??

この店は昔からやっているそうで、家人の実家も近いので、次は家族で来させていただきます♪

気取った店の忘年会もいいんだろうけど、こんな「グチャグチャな(?)」会のほうがやっぱり楽しいなぁ。

おつかれさま&ごちそうさまでした