R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

さんた・へ?

管理しているアパートの一室がゴミ屋敷に......
なのでいつもいろいろお願いしている、ワダケンに片づけをお願いした。
 
住人は4年前にマンションを購入し引っ越していたが、片づけられないゴミを家賃7万円×4年間、払い続けていた。
 
アパート前の道が狭くて軽トラしか通れないうえに、狭いワンルームなのに、玄関まで雑誌やらビデオやらが、天井までギッシリ
イメージ 1
玄関から通路まで、とりあえず片付いたの図
 
ここまでで当初見積もりした軽トラ5台分を消化してしまったが、まだまだゴミがありすぎて、奥の洋間のドアが開かない..........。
 
住人は40代独身男性。
AVビデオやエロ本が、出るわ出るわ。
美少女アニメも多数あり。
きっとネットのなかにしか彼女、いなかったんだろう
 
イメージ 2
一週間かけて軽トラ18台分のゴミを出す。
ゴミの山の中から「黒髪」が見えたときは、「!!」と思ったらしいが、どうやら住人の「ヅラ」だった。
 
後半、私もほんの2時間ほどだけ手伝うが(青Tシャツ)、これでももうほとんど片付いた状態.......
 
4年間閉め切りだったので、湿気と重量で床が抜けてしまっている。
6畳一間のゴミ片付けだけで80万以上って、ワダケンがゴミ捨てに行った処分場の人も、あまりの膨大な量に驚いていたらしい。
イメージ 3
そんななか今話題の?宮沢りえの、「サンタフェ」が出てきた。
 
初めて見たが写真集で150万部売れた記録は、いまだに破られていないらしい。
パラパラ見たがただの健康的なヌード写真だった。
 
ブックオフで売れんじゃない?ってネットで調べると、中古が300円から売りに出てたので、こんな湿気っぽいのじゃ値段もつかないだろう。
 
元住人は一部上場会社に勤めるサラリーマンだが、「片付けられない」人種らしい。
 
とりあえずゴミ処理代は全額支払ってもらったが、これから原状回復にいくらかかるのか.......。
 
私がもっと早く気付いてあげればと思ったが、「自分でもどうしていいか分からなくて.........言われなかったらこの先もずっと、払い続けていたと思います」って。
 
2年ほど前にも別の管理先で、65歳男性の部屋でゴミの片づけをしたが、こちらは心臓に持病を抱えながら、タバコと酒はやめられないと言っていた。
その後どうなったか...........。
 
国は豊かになっているはずなのに、自殺する人は絶えないし、最近は孤独死する人も増えているようで、問題の根は深い。
 
アパートの隣の住人がだれなのかも、知らない人がほとんどの無縁社会
 
いまさらどうにもならないのかもしれないが、 これからの子供たちには、もう一度授業で「道徳」をやって欲しいと、切に願う。