R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

マイルってナニ?

着れなくなった娘のジャンパーなど、

秦野の甥っ子の子供たちにあげようと(でもまだ5歳と2歳だから、しばらく着れないけど(^-^;)、これも使わなくなったテントと一緒に届けてきた。

電話したら「これから箱根の温泉行ってくる」」って。

都内から箱根は渋滞で大変だけど、ここからなら混まずに行ける。

GSには積み切れないけど、渋滞情報見たら東名が空いていたので、ひさしぶりのレヴォーグ。

ほんとに乗る機会が激減したのでバッテリーあがりが心配だったけど、大丈夫だった。

東名の伊勢原JCから新しく分岐した「秦野丹沢IC」から10分。

首都高も東名も空いていて、1時間で到着できた。

6年前、娘とキャンプに行くために買ったコールマンのテント。

奥さんがキャンプ嫌いなので、3回ほど使って物置に眠っていた。

甥っ子は奥さんもキャンプ大好きらしく、毎週のように家族でキャンプしているそう(裏山し~)

sinano.hatenablog.com

玄関前に置いて帰りが混む前に撤退。

帰りも空いていて1時間ちょっとで無事帰宅。

GSで行ったら熱中症になったかも。

たまにはクルマもいい。

先日行ったグレステンスキー。

下が硬いプラスチックマットなので、転ぶとマジで痛い。

なのでスノボ用のパッドの付いた、インナーパンツを購入してみた。

store.shopping.yahoo.co.jp

XLを買ったらお尻まわりはピッタリだけど、最近太ったのかウエストのゴムがきつい(@_@)

近所のTOCにある手芸用品店、「ユザワヤ」へゴムを買いに行ったら、なんと閉店していた(@_@)

 

しかたないのでとなりのダイソーでゴムを買って、帰宅してチクチク

これで転んでも痛くない(はず)

 

先週で中間テストが終わった娘は、今週はテスト休み

休むほど勉強してないだろ!のツッコミはやめて、暑いからと家でアニメ三昧もカラダに悪い。

去年の事故でもうタンデムもできないけど、この暑さのなかバイクも自殺行為。

なのでまたレヴォーグでららぽーと横浜へ

ママに内緒でGUで洋服でも買ってやろうかと思ったら、マンガがいいって。

 

紀伊国屋書店にて。

店内の半分以上がマンガかも。

いまさらだけどアニメの「デスノート」にハマっている娘。

1~5巻まで買って無事帰宅。

 

ふだん使っているのはアメックスの法人カードだけど、なんか年会費が上がるらしい。

飛行機に乗るのは年に1回あるかないか。

なのでマイルとか縁がない。というかマイルってナニ?

14年前に結婚するまでは毎晩のように、ギンザや六本木を飲み歩いていたので、クレジットカードは必要だったけど、最近はAmazonの買い物や給油くらいしか、カードは使わなくなった。

ほかに持っているのはヤフーと楽天カードだけど、こっちもあまり使っていないので、年会費を払ってまでカードを持つ意味がない。

使ったことのなかったマイルを確認したら、数万円分貯まっていたけど、カード会社でポイント交換出来るものって、正直ロクなものが無い。

とりあえずアメックスは解約することに。

 

そしてグレステンスキーでお世話になった、サイト―コーチからLINEが。

注文していたグレステンスキーが届きましたって\(^o^)/

次のレッスンは22~23日、もう楽しみで楽しみでしかたない。

毎日、家の鏡に向かって

①プルークの姿勢でまっすぐ立って

②角付けしてから外足かかとの真上に荷重(半ケツ落とし)して」

このとき左右のヒザが内側に入ってしまう、「Ⅹ脚」にならないよう注意して。

なんてイメトレをシコシコやっている。

これが考えずにできるようになれば、グレステンも本番のスキーもしっかりカービングターンできるはず。

いまは飲み歩いたり洋服やバイクを買うよりも、こういうことにお金を使うほうが、100倍は有意義だと感じています。