R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

金融商品?

ヤフオクは私のような「物欲のカタマリ」には、目の毒なので滅多に見ない。
最後に買ったのは2年前のクリスマス、家の外を飾るLED電球だったが、チマチマと値段を入れ直すのが面倒で、最初から高値で大量に落札してしまった(それでも量販店で買うよりかなり安かった)
以来毎年12月は近所でも有名な、「イルミネーションの館」になりつつある.....。

昨日は80G/S(スラッシュ)がかなりの高値で落札された模様。
(1200GSの中古より高い!)

スラッシュといえば私の中ではやっぱり「彼」だけど
イメージ 1

http://www.youtube.com/watch?v=oobDQ0vdm8M&feature=related
sweet child o`mine

GSオタクには「G/S」なんだろうな

イメージ 2
1989年後期型
ダートで前転、フロント周りが大破したので、
イメージ 3

これはガストンミーティングかな、懐かしい、ムッシュ・ガストンに合掌。

カウルにメーターにハーネスも交換して、軽量な前期型に。
Fフォークはカートリッジ、リアもホワイトパワーに。
その後もコイルが切れたりブレーキホースをメッシュに、セルモータートヨタクラウン用、キャブ交換、ジョイント交換、エンジンO/Hなどなど.....
いくらつぎ込んだか分からない(っいうか知りたくない)。

なのでエアヘッドのGSを買う人には、「あとで50万くらいはかかるよ」と言ってるけど、実際その通りになってるような.....。

ちょっと前なら旧型GSは、程度が悪いと50万、良くて80万が相場。
それでも国産と違って買った価格では売れたので、「定期預金」みたいなもの。
それが今では良くも悪くも、あっというまに100万超え.....。
まるでマネーゲームの「金融商品」みたいで、そのうち投機の対象になるのかな。

先日行ったフラットさんでも、ヤフオクで買った140万の80ベーシックが、オイル漏れで修理代40万かかるとか
(新車より高い、って言うか中古のBMW5シリーズが買える!)

高くなって喜ぶのはレストア屋だけ。
こんなの買うのはマニアばっかりで、GS本来のお山遊びに行く奴らが高くて買えないのは悲しい....。

BMWももう一度80ベーシック売り出せば、たぶん世界的にかなり売れると思うけどなぁ。

ってその高値のスラッシュ、落札したのも実は昔からの友人。
きっと1年後にはボロボロだろうな~♪