R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

keep on smiling

ラソン当日なのに朝から雨でかなりブルー。
エジプトでは一度も雨に降られたことないし、自称「晴れオトコ」のはずなんだけど....

 

今日の新宿は「ジャージの街」、8時に着いたころにはかなりのランナーが準備していた。
イメージ 1

冷たい雨のなか30分前に整列。って全身ずぶぬれ。本当に寒くてみんなガタガタ震えている。
イメージ 2

9時10分、いよいよスタート。
スタート台には石原知事の姿も。

 

それにしてもいろんな人が走っている
イメージ 3

キリスト?(顔もかなりソックリ)
イメージ 4

悟空?
イメージ 5

石川遼??
イメージ 6

ティナ・ターナー
イメージ 7

スパイダーマンまで?(カメラを向けるとちゃんとポーズまでしてくれた)
イメージ 8

もも太郎(この人はランニングドクター)
分かりづらいけど、背中に「サル、イヌ、キジ」を背負って、チョンマゲのヅラで走ってる。
このレンズの曇り具合からも、レースの厳しさがおわかりいただければ...

 

動物も多数参加
イメージ 9

うさぎちゃん
イメージ 10

みなしごハッチ瀬川瑛子?)
イメージ 11

トラ娘
イメージ 12

トラの兄弟たち?
イメージ 13

ドラえもん

 

着ぐるみは水を吸って重いと思う.....

 

まじめにコスプレしてる人は、ちゃんと走れる人なので、意外に速い。
来年はドレッドヘアのズラでもかぶって走ろうかな。

 

雨と寒さで手足が硬直して痛い。
アキレス腱が切れるんじゃないかと、本当に心配だった。
なので写真を撮ってはメールしながら、ペースを落として走ったけど、本当は昨日まで足の痛みが取れず、パパイヤ整骨院で治療してもらったほどで、本当に品川で辞めようかと思った。
でもリタイアする人がだれもおらず、なりゆきで走ってしまった。

 

寒いし冷たいし足は痛いしで、少しで気持ちを紛らわせようと、きれいな女性ランナーを眺めながら走ろうとするも、みんな予想外に速くてすぐ追いていかれ、また気が滅入る...

 

後半の銀座、道の両側を埋め尽くす観衆の声援で休めない。
イメージ 14

浅草寺、雨もやんで日差しもでてきた
イメージ 15

そしてゴール♪
イメージ 16

時間は5時間26分31、目標だった6時間半よりだいぶ速く走れたが、それは100人以上並んでいて予想外に時間を取られる、トイレの時間を多めに見ていたから。

 

トイレはかなりの数が用意されていたけど、それでも大混雑。
寒くても汗はかくし水分補給は必要なので、前半は「尿意」との戦いで、あとでニュースを見たらトイレで制限時間に間に合わなかった人も大勢いたらしい。
来年でるなら「紙おむつ」がいいとまじめに思う。


35キロから足が動かなくなり、何度もめげそうになったけど、献身的なボランティアと雨のなか応援してくれる観客のみなさんの声援に、本当に助けられた。
わざわざ見に来てくれたみなさん、寒いなか本当にありがとうございました。


モンゴルで「飢え」と「渇き」を経験したカラダは、少しでものどが渇いたり空腹を感じると、かなり恐怖でパニックになる....
なのでバナナやチョコ、クッキーやアメなど、スタッフや観客が差し出すものはすべて食べるので、後半はかなりおなかが苦しくなってしまった。

 

それでもつらい顔をすると気持ちも萎えてしまうので、沿道の観客からの声援には笑顔で答えようと、苦しくてもとにかくニコニコ笑ってスマイルを心がけた。

 

レース後の荷物の引き取りも、前回はかなり混雑したらしいけど、広場に整然と並べてあって、すぐ受け取れた。

 

開催日が2月で寒いのはカンベンだけど、このホスピタリティは本当に素晴らしい。
ホノルルマラソンは観客もほとんどおらず、張り合いがなくてつい歩いてしまうけど、最初から最後まで沿道から応援されると、歩いたり休むのも申し訳なくて、なんとか走り通せたんじゃないかと思う。
来年はもっと参加希望者も増えるだろうけど、可能ならまた出てみたい。

 

ゴール後に着替えをしたくても、ウデが痛くてジャージが脱げない.....
ビッグサイトから自宅までが、張り詰めていた気がゆるんで、足が痛くて一番つらかった。
周りを見るとそこらじゅうで足を引きずる人の姿が。


やっとの思いで帰宅、速攻で風呂を沸かし

 

イメージ 17

極楽じゃ~

 

イメージ 18

足を引きづりながらも娘に会いに

 


この寝顔を見たら、疲れも吹っ飛んでしまった(ワケないか)
明日は我慢していたケンタッキー、バレルで食うぞ~!