左はオースチンヒーレー、レース用でエンジンチューニング中
1970年代の車両なのでかなりのご高齢ですが、足周りからエンジン、配線に至るまで細かく手が入っている。
キルスイッチに前後のブレーキ配分調整レバー付き
1970年代の車両なのでかなりのご高齢ですが、足周りからエンジン、配線に至るまで細かく手が入っている。
キルスイッチに前後のブレーキ配分調整レバー付き
こちらはもっと高齢のサンビームタイガー
1964年、ACコブラに対抗すべくフォードV8を積んだモンスターマシン
ウッドのインパネも張り替え、フロントスクリーンも交換中
40年以上経った今もパーツはすべて手に入るというから驚き。
1964年、ACコブラに対抗すべくフォードV8を積んだモンスターマシン
ウッドのインパネも張り替え、フロントスクリーンも交換中
40年以上経った今もパーツはすべて手に入るというから驚き。
昭和の匂いプンプンの工場に不似合いな(?)1200GSが。
フリーライドM編集長から広報車として預かったそうですが、車検ステッカーを見ると「平成25年2月」って新車?
ってことはツインカムのGS??って聞いても「そうなんですか?」って、アニキィ.....
ここはコンピューターデータをちょっと変えるだけで、100馬力もアップするようなモンスターや、エコエコアザラクなハイブリッドカーとは無縁だけど、エアバッグもABSも無かった時代のクルマでも、エンスーなオーナーと熟練したメカの手で、ただ速いだけじゃなく「楽しむための」のりしろが、まだまだたくさん残っている。
コンピュータいじるより、ポート研磨やハイカム等々、「機械」をいじるのが正しいチューニングだと思うのは、私もアナログおやじか
コンピュータいじるより、ポート研磨やハイカム等々、「機械」をいじるのが正しいチューニングだと思うのは、私もアナログおやじか
目黒通りを多摩川まで行こうと思うも、空模様が怪しくなってきたので環七を左折してモンドモトへ(寄り道ばっかだな)
市川君、サスのオーバーホール依頼が増えて忙しそう。
でも丁寧な仕事が口コミで評判らしい
年末に注文していた「first racing」のEDジャケットが、届いていた
(田村さんサンクス)
http://www.tamracing.net/index.html
市川君、サスのオーバーホール依頼が増えて忙しそう。
でも丁寧な仕事が口コミで評判らしい
年末に注文していた「first racing」のEDジャケットが、届いていた
(田村さんサンクス)
http://www.tamracing.net/index.html
通販のみで「知る人ぞ知る」ファーストですが、現物を見ないで買うのはちょっとという人のために、しばらくここで展示することに(2月中はバイクに乗らないので)。
モデルはロッカーズA部ちゃん、モロボシダンか
ソデは取り外し可能、前立ての裏には「first racing」のロゴが入っていて洒落てる。
モデルはロッカーズA部ちゃん、モロボシダンか
ソデは取り外し可能、前立ての裏には「first racing」のロゴが入っていて洒落てる。
今日も休憩ばかりで、あまり練習にならなかったような.....
でもごはんとビールが美味しいから、まぁいいか
でもごはんとビールが美味しいから、まぁいいか
でも先日パパイヤ先生からいただいた「筋流スパッツ&ジャージ」、ワラをもすがる思いで着てみたけど、筋肉痛にならない....。
トシだから翌日かな?と思ったけど、今のところ毎日走れている
サンキュ、パパイヤ先生
トシだから翌日かな?と思ったけど、今のところ毎日走れている
サンキュ、パパイヤ先生