R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

親バカバナシとダカール報告会のお知らせ

今日は妻の退院
両親が車で迎えに来て、実家に帰った。
自宅からクルマで10分ちょっとなので、仕事を早めに切り上げて見に行くと....
イメージ 1

ほとんど寝てる。でも表情がコロコロ変わって、見ていてホント飽きないのー

目は私と同じ「奥二重」、こりゃ将来「綾瀬はるか」みたいになるな~と、勝手にきめてる♪
手相が私と同じことを発見
(もうかわいくて親バカ全開じゃ~....アホと思った方はこれ以上読まないで結構)
イメージ 2

「ますかけ」という頭脳線と感情線が手のひらを一本横切っている線で、私は両手、うちのマリアンヌは右手だけだけど、子供のころ「この子は将来は大物になる」と言われ続けて40数年.......いまだ未完の大器のまま...。

今日は地元の戸越銀座に「コーヒーショップカルディ」がオープン
イメージ 3

「カフェしなの」のコーヒーはずっとここの「マンデリンフレンチ」
「濃い濃いの」コーヒーが好きなので、この深炒りローストを愛飲していて、今までは武蔵小山まで買いに行ったのが、これからは歩いて5分で助かるワ。

パソコンソフトが「ウィンドウズビスタ」で、全然使いものにならないので、思い切ってセブンに入れ替え(XPはもう入れられないとか)。
バックアップとって初期化してセブンを入れて、少しは速くなったけど、なんとメールのアドレス帳が消えてしまった.....
業務連絡ですみません。私のアドレスをご存知の方はメールを送っていただけると助かります。


パリダカ日本事務局のS女史からお祝いの電話をいただいた。
3月7日のダカール報告会の予約状況を聞くと、まだまだ定員に満たないとか。

いつもそんなこと言っていても、いつのまにか満員になるものだけど、まだ受け付けているとのこと。


Sさんも「ラリーに興味がなくてもいい、当日は菅原爺の講演があるので、同じ世代の人に生きる勇気を与えたい」とおっしゃっていた。
定年になって家でブラブラしてるそこのお父さん、68歳の爺の熱い想いを聞きに来ませんか。
ラリーなんて出たことなくてもいいんです。
バイク乗り始めたばかりで恐れ多くて、って人がいたけれど、今のダカールラリーは昔と違って、憧れだけで出られるほど易しくないので(初日で終わりますナ)、気安く参加を勧めないってテルちゃんも言っていた。
ラリーの写真を見て話を聞いて、「こんな世界もあるんだなぁ」と、少しでも感じてもらえればうれしい限りです。

世の中はオリンピックに浮かれているけど、どっこいモータースポーツは史上最悪の危機に瀕しながらも、日の当らないところでがんばっている。

爺やテルちゃんに一人でも多く人の、熱いエールを送ってあげてほしいと願います。
私も行ってますので、ちょっとでも興味がある方はぜひご一緒しましょう