R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

素敵な出会いに感謝

ダカールラリーはゴールのアルゼンチン、ブエノスアイレスに到着し終了した。
チームスガワラはテルちゃんがカミオン部門総合9位、爺が13位、10L以下のクラスでは1,2フィニッシュの快挙。
13ステージは短く感じるが、毎日の動画を見る限りアフリカよりタフな場面ばかり....
日本では入団したばかりの野球選手が練習するだけで騒がれていて、地球の裏側で命がけで健闘した彼らのことは話題にもならないが、みなさん本当にお疲れさまでした。
 
日野自動車ダカールホームページ↓
 
4輪の三橋選手もぶっちぎりのクラス優勝&VWやBMWワークスに交じって、総合でも12位の快挙。
来年あたり海外ワークスから声がかかっても、おかしくないと思うが。
 
後日プロカメラマンの息を飲むほど美しくも恐ろしい、ラリーの写真があったらご紹介したい。
 
去年のダカールの写真↓
 
来年はいよいよブラジル、リオデジャネイロスタートか(?)
アルゼンチンタンゴを習っていたとき、いつか本場のブエノスアイレスで踊るのが夢だった........。
 
 
今日は急きょ私のKTM250EXCを、ドナドナすることに。
 
日曜日のBOGT説明会で、群馬の「野人」ことA井さんからご紹介された、酔いどれチーム「5UP」のメンバー、W田さんから購入したいと言われたが、みなさんかなり酔っぱらっていたので「話し半分」で聞いていた。
(BOGT初参加の人は、この元気のいいオジサンたちを見て、かなり戸惑ったと思う........w) 
 
昨日(月曜日)、そのW田さんから本当に電話があり驚いた(ホントダッタノネ......)
 
「木曜日、勝沼のコースに持っていきたいので、火曜か水曜、取りに行っていいですか?」って、アナタそんな急な.......
 
半年以上乗っていなかったので、取り急ぎモンド I 川君に基本整備をお願いした。
バッテリーもあがっていたので交換、オイルやグリスアップ等ひと通りやってもらい、トランポに積んで待ち合わせ場所の用賀のマクドナルドへ。
 
静岡のW田さんは都内の道が苦手とのこと。
なので東名を降りたところにあるマックが一番分かりやすい。
 
イメージ 1
W田さんの愛車はなんと、私も3年前まで乗っていた旧型Vクラス。
10年乗ってもうすぐ20万キロだが、私のほど壊れないそうで、今も毎日乗っているそうだ。
 
個人的には現行モデルより、こちらの角ばったカタチが好きである。
 
ご夫婦ともに犬好きのW田さんは、50になったら仕事を引退して犬と暮らそうと土地を探していて、朝霧高原で土地を見つけたが、個人が使うには広すぎたのでドッグラン施設を始めたそうだが、金儲けが目的でなく犬と人のためにという信念は、ちゃんと世の中に伝わるものだ。
事業も軌道に乗り、今は息子さんたちに任せて、オジサンは毎日遊び回って(?)いるらしい。
 
ここは去年参加した自転車イベント「富士エコサイクリング」でも、すぐ近くを通っていたはずだが、ず~っと登りで景色を見ている余裕がなかった。
 
W田さん、若いころはモトクロスもやっていたそうなので、フツーなら今流行りのヴィンテージモトクロスに行きそうなものだが、普段乗っているBMWのイベントで知り合った、群馬のA井さんらと意気投合。
50歳以上のオヤジチーム「5UP」を結成し、今年はこの250でJNCCに参戦されるそうだ。
 
イメージ 2
私のV350はFRなので、KTMはフロントサスを縮めないと入らないが、FFのこちらは荷室が高いので、そのまま乗せられる。
 
イメージ 3
新旧モデルそろい踏み♪
 
本当にオジサンパワーは行動が速いし、いさぎよい。
今年はTBIや北海道4デイズも行きたいそうで、一緒にお渡ししたビッグタンクとマップホルダーステーがお役に立てば。
 
W田さん、ただの酔っ払いかと思っていたら(失礼w)、シラフは本当にいいオジサンだった♪ 
次回は娘を連れて朝霧高原、お邪魔させていただきます❤
 
BOGTつながりの不思議なご縁で、こうしてまた素敵な人生の先輩と出会うことが出来た。
マツモトさん、A井さん、そして忙しいなか整備してくれたモンドモトI 川君、本当にありがとうございます。
W田さん、無理しない範囲で無理して(?w)、余生を楽しんでくださいね~♪