R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

おつかれさま❤

先日、マックスフリッツK村さんが、「東北に楽器を送るプロジェクト」に賛同して、ギターを持ってきてくれた
イメージ 1
いつか弾こうと買ったきり、ほとんど弾かず事務所の片隅に放置されていたらしい。
 
イメージ 2
私は楽器に詳しくないがアメリカの「クレイマー」というメーカーのもの。
ずっと弾いてないからホコリが......
 
イメージ 3
アンプはピーヴィー
 
これであとドラムも加われば、バンドが結成できるなァ♪
 
なんて妄想はやめて、いよいよ東北へ運ぶ方法を考えないと.......
 
イメージ 6
小雨のなかGSでアンプとギターを運んでくれた。
K村さん、本当にありがとうございます。
 
 
先日のこ~じ倶楽部の練習会で、オーナーのOママさんから全員に付けるよう配られたベルがあった。
イメージ 4
「きづきベル」というもので、これを付けて走ると「カランカラン」とかわいい音がして、道行く人にこちらが近付くのを「気づいてもらえる」というもの。
(上のDVDはこ~じさんの栄光の記録、ナルシストDVD 略して「ナルD」、練習終了後、半ば強制的に(?)レンタルさせられるw)
 
練習会の帰りがけ、自宅用に4つ購入させていただいた。
 
なぜ4つかというと
1.リドレー   (本番用)
2.ウィリエール(営業車)
3.ジャイアント(妻の通勤用)
そして4番目が
イメージ 5
娘のプーさん号❤
最初、カランカランと音がするのが不思議だったようだが、ハンドルを動かすと鳴ることが分かり、以来よろこんで鳴らしている。
 
都内の騒々しいところでは、この程度の音ではかき消されてしまうだろうが、それでもお互い少しでも、おだやかな気持ちになれたらいい。
 
イメージ 7
今日の昼間はひさびさにいつもの中華屋さんへ、ワダケンを誘って行った。
自転車かバイクか迷ったけど、そのあと新宿と渋谷に行く用事があって、空模様が怪しかったのでGSで行くことに。
 
「蒸しエビ定食」
プリップリの大きなエビがたっぷり入って、ちょっと甘辛のタレでいただく(テンメンジャンかな?)。
冷凍ものは一切使わず、ちゃんと築地の昔なじみの魚屋さんで仕入れていいる。
これだけのボリュームと美味しさで800円とは、六本木や銀座の気取ったランチに、何千円も出してるヤツに食べさせたい。
(でもそんなヤツには教えたくないけど)

ワダケンは今日が誕生日だって。
もうアラフォーじゃなくて、四捨五入したらアラゴーの仲間入り?♪
 
イメージ 8
新宿の都庁の通路では、全国左官コンテストをやっていた。
 
イメージ 9
全国から代表で集まった精鋭がウデを競っていて、その「華麗な」コテさばきに、しばし見とれてしまった。
 
 
昨日の台風。
私はずっと事務所にいてほとんど外に出なかったが、大宮で働く妻は新橋で電車が止まって、帰宅難民に。
 
6時に娘をクルマでお迎えに行き、そのまま新橋へ「救出」に向かう。
 
都心への上り車線はわりと流れていたが、外へ行く下り車線は大・大・大渋滞中.......
こりゃ帰りが大変だと思いつつ、娘にポータブルDVDプレーヤーで「おかあさんといっしょ」を見せていたが、バッテリーが切れて映らなくなってしまった。
 
普段ならすぐ自宅に帰るのに、今日はいつまでたってもおうちに着かない。
お腹も減ってきたようで、新橋までずっと「狂ったように」泣き叫んでいた.........
 
30分で新橋に到着。
妻が買っておいたおにぎりを、1個半バクバク食べてすっかりゴキゲンな娘(充電完了♪)
 
新橋から戸越銀座まで10キロ、
ほとんど渋滞のなか、窓から身を乗り出して他のクルマに手を振って、愛想を振りまいている(チャイルドシート、嫌がって座らない....)。
渋滞でぐったりしているドライバーや助手席の人も、みんな手を振り返してくれたり話しかけてくれたりで、またまた娘は大喜び♪
 
渋滞のなか車線変更も、窓から娘が手を振るとみなさん「笑って」譲ってくれる。
 
2時間かかって帰宅して、急いでご飯を食べさせたら、すぐにバタンキュー。
大変な一日だったが、ほんのつかの間でもほんわかとした気持ちにしてくれた娘が、今日一番のおつかれさま。
感謝の気持ちを込めて、寝顔に熱いチューをした❤