R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

ごっちゃんです

中国のパンダ研究所にて
イメージ 1
う~ん カワユイ❤
特に奥のほうで起き上った子なんて、丸々していて娘にそっくりで、他人とは思えない..........。
 
保育園に娘のお迎えに行くと、毎日のようにお母さんたちが先生と相談している光景に出くわす。
ほとんどが「ご飯を食べなくて困っている」で、子供たちもやっぱり細くて小さい(うちの子に比べて........)。
 
そういえば私には今まで一度も、「ちゃんとご飯食べてますか?」と聞かれたことがない。
昨日の朝もドリアを「大盛り」でペロッと平らげ、私が食べているトーストも横取りされた.......。
保育園でも自分の好物は他の子の分まで、横取りしようとするらしい..........)
 
先日までは国○館柔道部出身のパパイヤ先生に頼んで、女子柔道家にしてもらおうと思ったが(もちろん無差別級♪)、最近は高砂部屋に弟子入りさせようかと真面目に思っている。
(食後の「ごちそうさま」も、「ごっちゃんです」と教えているが、妻はやめて!って.........)
 
 
今朝の保育園の送りで、道ばたに「ネコじゃらし」が生えていた(秋である)。
娘の顔を穂先でくすぐると、「にゃんにゃん」って❤
ウチの娘はまだ本物のネコに触ったことがないけど、絵本やテレビで見て分かっているらしい。
 
昨日は近所のスーパーを走り回り、追いかけるのが大変。
このあいだまでヨチヨチだったのが、いつのまにこんなに走れるようになったのか...............。
 
それでもアンパンマンのお菓子やカレーの箱を見つけると、「あんぱん」と言って持ち逃げしようとする。
 
赤丸に白線の「進入禁止」の標識も大好きで、歩いていて見つけると大声で指をさす。
 
妻いわく「赤い丸は大好きなお母さんのおっぱいを連想させるから、アンパンマンは丸くて鼻は赤い」そうだ。
 
なにげなく見ているものでも、いろいろと考えられているんだなァと、感心するこの頃である。