カフェしなの

TREK SUPER CALIBER改とたまに1250 GS HP

この人も

タチバナさんのことを書いたら、この人のことも書かねばなるまい。
 
イメージ 1
 
所用で恵比寿に行った際、立ち寄った日本レーシングマネージメント
 
1階工場でメカのスーさんと立ち話をしていたら、じ~じがやってきた。
 
2016年ダカールラリーまで2カ月を切った今、
この日は日野自動車で大事な会議があったそう。
このあと事務所で、日野の南米担当者と打ち合わせのため、戻ってきたらしい。
 
東京モーターショートークショーに出演したり、連日のようにスポンサーさんや関係者と打ち合わせや壮行会と、テルちゃんと一緒に休む暇もなく忙しそうだが、
「すこしでもモータースポーツが普及してくれれば」
との思いでがんばっている。
 
タチバナさんとじ~じに接していると
「老体にムチ打って」
という言葉がこの二人には本当に当てはまらないと感じる。
 
定年後に自分のやりたいことをライフワークにしている人はたくさんいるが、
このお二人はずーっと昔から自分の信念を貫いて、戦ってきた。
 
私のような心の弱い人間は、できるだけ波風をたてずに丸く収めようとしてしまうが、間違ったことは相手がだれであれ、しっかりと自分の意見を主張し、口だけでなく実行してきたから今がある(ってちょっとホメ過ぎか..........)
 
おみやげにこんなものをいただいた
イメージ 2
 
来年のダカールラリーのパンフレット
モーターショーでももらえるのかな?
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
今回はモンゴルラリーでもナビをつとめたT橋君が、じ~じのナビ。
大役だががんばって
 
じ~じは時差ボケ防止と南米の工場やディーラー回りや、財界人とのアポのため、12月9日に出発するという。
 
「本当はラリーまで断酒したいんだけど、お誘いが多くてねぇ」って。
 
人付き合いを誰よりも大事にしているじ~じのこと
南米に行ってもラリー初日まで、ゆっくりしているヒマはなさそうだ。