R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上総介とペクチン

先週オザワさんちの裏山でいただいた夏ミカン マーマレードにする仕込み中 つい手順を忘れてそのまま砂糖を加えて、煮込み始めてから、 1,皮を3回「湯がいて苦みを飛ばす」 2,タネをガーゼにくるんで一緒に煮込む(種のペクチンでとろみを出すため) を…

赤イペガサスとワラビのおひたし

私が大家の千葉のマンションに、私が購入するずっと以前から住む、78歳の男性。 もともとは東大だか京大を出て、どこかの商社マンだったらしいが、仲間に誘われて脱サラして事業を始めたら、失敗続き。 家族にも見放され、ビジネスパートナーだったこのマ…

祝ご入学&花見キャンプツーリング

パパだけスキーに行った罪ほろぼしに 第三京浜を走って港北区のららぽーとで、お買い物 翌日もバイク乗りたいというので 娘が生まれて初めて海を見た、湘南の森戸海岸へ 帰りに寝てバイクから落ちないか心配。 なので私のスマホのyoutubeから、イヤフォンで…

スキーバスツアー

春から中学生の娘は、勉強や部活が忙しくて、もう一緒にスキーに行ってくれないだろう。 でもやっぱりスキーは楽しいので、来シーズンはどこかのシニアスキークラブに参加して、中高年の仲間と滑りたい。 とネットで検索したら品川区のスキークラブを発見。 …