R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

祝ご入学&花見キャンプツーリング

パパだけスキーに行った罪ほろぼしに

f:id:sinanonano:20220412102610j:plain

第三京浜を走って港北区ららぽーとで、お買い物

f:id:sinanonano:20220412102607j:plain

翌日もバイク乗りたいというので

f:id:sinanonano:20220412102621j:plain

娘が生まれて初めて海を見た、湘南の森戸海岸へ

f:id:sinanonano:20220412102613j:plain

f:id:sinanonano:20220412102603j:plain

f:id:sinanonano:20220412102617j:plain

帰りに寝てバイクから落ちないか心配。

なので私のスマホyoutubeから、イヤフォンでアニメ主題歌やkingnuuなどを聴きながら、無事帰宅

 

そして金曜は娘の中学の入学式

f:id:sinanonano:20220412103856j:plain

自宅から電車を乗り継ぎ約40分、コロナなので父兄は一人だけ参加の入学式、

当然私は写真だけ撮って、正門で見送って帰宅

私自身、自宅から徒歩圏の小中高だったので、電車通学は未経験。

娘も徒歩5分の小学校だったので、混雑する山手線とか地下鉄とか、心配しかない。

 

そして9,10日の土日は、元「風魔」オガワさん主宰のキャンプへ

土曜日も通学の娘を見送り、用事を済ませて11時過ぎに出発。

行楽地へ向かう渋滞は、もう収まっていると思ったら、永福から国立府中まで渋滞中。

キャンプ道具満載なので、そろそろとすり抜けて走る

談合坂SAは桜が満開

f:id:sinanonano:20220412102852j:plain

勝沼からいっきに標高をあげていくと、桃の花も満開

今回の趣旨は「桃の花見キャンプ」なので、今ごろオガワさん一行は、友人の桃畑でお弁当を食べてる頃だろう。

f:id:sinanonano:20220412102756j:plain

午後2時ころ秘密のキャンプ場に到着。先発隊が焚火の準備中

花見組も続々到着

f:id:sinanonano:20220412102802j:plain

今回はバイクで参加は4人だけ。

見慣れない1200GSは誰かと思ったら、前回クルマで参加したイワタさんだった。

GSが欲しくなって知り合いのバイク屋さんから、つい最近買ったらしい。

f:id:sinanonano:20220412102759j:plain

まだ日は高いのに、すでに飲み始めている人たち

f:id:sinanonano:20220412102752j:plain

 

オガワさんが段ボールで何か作っている

f:id:sinanonano:20220412102806j:plain

f:id:sinanonano:20220412102810j:plain

即席の「くんせい機」だった

f:id:sinanonano:20220412102813j:plain

たき火で焼いたチャーシューもいい感じ(あっというまに無くなった)

f:id:sinanonano:20220412102817j:plain

今回は15人くらいと少ないが、大食漢ぞろいなのか、出すものみんな平らげていく

f:id:sinanonano:20220412102824j:plain

私は自宅にあったスパークリングワインを2本持参したけど、これもあっというまに空に

f:id:sinanonano:20220412102821j:plain

この日は最高気温23℃で、標高1000mでも暑かったけど、日が暮れるとさすがに肌寒い

f:id:sinanonano:20220412102746j:plain

f:id:sinanonano:20220412102827j:plain

みんなたき火で暖をとる

f:id:sinanonano:20220412102749j:plain

月を撮ったら偶然流れ星が(UFOか?)

f:id:sinanonano:20220412102832j:plain

みんなかなり酔っぱらってきたところで、イワタさんが持参したウクレレで、酔っぱらい女性陣が大合唱会

一般のキャンプ場なら苦情ものだろうが、ここは貸し切りなので無礼講

f:id:sinanonano:20220412102836j:plain

ギターを背負ったバイク乗りなんて、キカイダーしか思いつかないけど、これも積載力に優れたGSならではのこと。

人造人間キカイダー」のこと: 彰二@F850GS-A

よく見たらマッハⅢだったのね

 

夜どのくらい寒いか分からなかったので、とりあえずフリースやマックスのパーカを持参したけど、全部着てもまだ寒いくらい冷え込んだ。

私のテントはノースフェイスの3シーズン用、というかサイドがメッシュの夏用なので、フライシートをかけても容赦なく、冷えた外気が入ってくる。

ダウンのシュラフだったけど夜中に起きて、厚いソックス履いてフリース重ね着したけど、アタマがスース―寒いので、ネックウォーマー頭にかぶって、やっと寝られた。

 

オガワさんといえばテント無しのシュラフだけ。

さすが「TVチャンピオン無人島大会」優勝の猛者。

ねんのためアタマにフーって息を吹き付けたら、すぐ目が覚めた(ヤセガマンだったのねw)

 

昨日の残りのタイのアラで、オガワさん特製スープの出来上がり。

寒い朝なのでカラダの隅までしみわたる

f:id:sinanonano:20220412102855j:plain

そしていつものコーヒータイム

いつものミルを積んで来れるのも、GSだからこそ。

f:id:sinanonano:20220412102859j:plain

帰り道は満開の桜を愛でながら

昨日の寒さがウソのように、今日は半袖でもいいくらいの暑さ

f:id:sinanonano:20220412102903j:plain

f:id:sinanonano:20220412102907j:plain

10時に出発、高速はガラガラで12時過ぎに無事帰宅できた。

 

荷物をおろして片付けしていたら娘が、

「バイクで海行きたい」

って。

さすがにこの時間からだと湘南はきびしいので、

f:id:sinanonano:20220412102914j:plain

自宅から30分の大井ふ頭近くの海浜公園へ

f:id:sinanonano:20220412102910j:plain

中学生になってあと数年もすれば、もう後ろに乗ってくれなくなるんだろう。

その日が来るまで少しでも、一緒の時間を過ごせたらいい。

 

今日から本格的に授業が始まるので、たくさんの教科書をもっていかないと。

さすがに5キロ以上あるので、近くの駅までポーターをかって出た。

f:id:sinanonano:20220412103859j:plain

コロナとはいえ朝は通勤客も多いので、ずっと立ちっぱなしだろう。

自宅と事務所が一緒の私は通勤が無いので、このまま学校まで運んでやろうか?

なんて一瞬アタマをよぎったが、心を鬼にして改札で別れた。

チカンもいるだろうし電車での犯罪も多いので、ほんとうに心配でしかたない。

(もしチカンがいたら、娘と一緒に乗ってその場で捕まえてやる)

今日も無事帰ってくれることを、祈る気持ちでいっぱいです。