R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

ポカポカ日曜日

日曜はお山の仲間たちが家族旅行や仕事。

ルートもひと通り覚えたので、「一人で走れば?」なんて言われるけど、自分の走りを自分が一番信用していないので(*_*)、なにかあったらと思うとこわくて走れない。

 

こんなときはまたウォーキング。

大雪で大変な人たちには申し訳ないが、東京はポカポカ春の陽気。

たまには都心でなく自然のなかを歩こうと、向かった先は多摩川

f:id:sinanonano:20210301144938j:plain

田園調布の浅間神社にお参りして(ここまで自宅から6km)

f:id:sinanonano:20210301144941j:plain

川向うの高層ビル群はおととしの台風で、マンションが浸水して有名になった武蔵小杉。

そのマンションに住んでいた妻の叔母さん、

分譲会社が浸水対策をしてくれたそうで、「駅近で便利だから」と今も住み続けている。

f:id:sinanonano:20210301144949j:plain

ゴルフ練習場も「密」をさけて満員御礼

f:id:sinanonano:20210301145002j:plain

少年野球や早起き野球、サッカーなど、のどかな休日

f:id:sinanonano:20210301145010j:plain

先日買ったホカオネのおかげで疲れない。

f:id:sinanonano:20210301145016j:plain

カヌーもいいなぁ

 

せっかくなので土の上を歩く

f:id:sinanonano:20210301145024j:plain

海(河口)に近づくにつれて景色が変わってくる

f:id:sinanonano:20210301145030j:plain

このあたりは大雨のたびに氾濫を繰り返したとかで、治水工事が行われている。

f:id:sinanonano:20210301145034j:plain

f:id:sinanonano:20210301145038j:plain

羽田空港まで行こうと思ったが、ちょっと疲れたので、フラットで休憩

f:id:sinanonano:20210301145042j:plain

特撮ヒーローものに使えそうな1100RT

f:id:sinanonano:20210301145047j:plain

バイク雑誌「バイク人」にタカセ君のコラムがあるそう

f:id:sinanonano:20210301145052j:plain

f:id:sinanonano:20210301145057j:plain

ディーラーが扱わない空冷OHVが、遠方からも修理に持ち込まれるとか。

最近は1100,1150,1200の初期型もディーラーは修理してくれないそうで、忙しくてうれしい悲鳴をあげていた。

 

それにしてもメーカーもディーラーも、旧車は修理しないと門前払いするくせに、あいかわらずニュースレターにはこんな写真を使っている。

こんな空冷2バルブやパリダカのガストン爺の雄姿にあこがれて、GSを買う人もあいかわらず多いらしいが、そろそろ気づけよと言いたい。

 

休憩したら羽田まで歩く気が萎えてしまったので、ここから帰宅。

6時間ほぼ30キロ歩いてヘロヘロだけど、やっぱり歩くのは気持ちいい。

ビールを飲んだらもう眠くて眠くて、9時すぎにバタンキュー。

毎日歩いてだいぶアシも慣れてきたので、そろそろランニングを再開しようかナ。