R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

「内東京自治区」になる日も近い?

2度目の接種終了。

場所は前回と同じ大井町のキャッツシアターとなり。

駐輪場があるので自転車で行けてありがたい。

とはいえ自宅から大井町は坂が多いので、炎天下のなかガシガシ漕いで、入口で発熱しては大変。

なので電動ママチャリで「そ~っと」向かった。

 

f:id:sinanonano:20210806171422j:plain

 

前回はセクスィーな看護師さんだったけど、今回は志村けんのコントに出てきそうな、ヨボヨボのおじいさん先生

「う、う、打ちますよ~」

なんてちょっと手も震えてたりして。

前回は「ひとり解体作業中」で全身筋肉痛だったので、ウデが痛くても注射の痛みか、筋肉痛か分からなかったが、今回は二日くらいウデが痛かった(おじいちゃん、手元狂ったか(*_*))。

ワクチンが絶対ではないけれど、感染者が一番多い都内では、やらないよりは絶対いい。

病院で働く奥さん曰く

「ワクチン拒否する人は「重症化しても入院しません」と、誓約書を書いて欲しい」

って。

若いころは

「オレは太く短く生きる!」

なんてイキがっていたけど、今は一日でも長生きしたいので(ひ孫を抱くまで)、3回目の接種があれば喜んで受けるつもり。

スバルのおひざ元の群馬では、知事が

「接種者には抽選でスバルⅩⅤ差し上げます」

なんて大盤振る舞いしてるけど、東京も暑いなかみんな来ているのだから、せめてヤクルトの1本でも付けてほしいなぁ。

なんて奥さんに行ったら、

献血じゃないんだから」

って。

 

そしてオリンピックも近所でやってる実感ないけど、メダルラッシュが続いている。

女子ボクシングの選手が

「小2で読んだマンガが原点」なんて言ってたけど、うちの娘なんて小2で元気もジョーも読んでいたはず。

f:id:sinanonano:20210806171430j:plain

f:id:sinanonano:20210806171426j:plain

まあもしやってても才能は無かっただろうから、こればかりは仕方ない。

 

そして今朝の女子マラソン

先日の競歩でも思ったけど、TVクルーの乗るバイクがなんでGSなのか?

f:id:sinanonano:20210807102707j:plain

せっかくの日本開催なんだから、ホンダでもヤマハでもよかったはず(プレスカーはトヨタだし)。

海外から来たTVクルーには、BMWのほうが信頼感があったのかな?

CO2削減とかecoとか謳うなら、電動バイクのほうがよかったんじゃないの?

などなど考えていたら、選手の力走が目に入らなかった。

まぁいってる自分もGS乗ってるし、やっぱり100万高くても、アフリカツインよりGS買うし。

 

もしまた日本にオリンピックが来るときは、さすがにもう生きてないだろうけど、そのときは「夏の五輪は北海道で」なんてことになるんだろうな。

でも温暖化がさらに進めば、日本はもう熱帯になっていたりして。

以前、「夏のオリンピックはギリシャでやればいい」なんて書いたけど、世界規模で温暖化が進んだら、

「夏のオリンピックはカナダか北極圏で」

なんてこともジョークじゃなくなるかも。

一番心配なのは日本が中国に占領されて、「中国の{東京省}」になっていること。

 

大人から子供まで選りすぐられた中国人3000万人が、数年かけて日本に移住していけば、「気が付けば会社も近所も中国人だらけ」なんてことも十分あり得ること。

 

知人が住む都心の分譲マンションが、長期出張から帰ってきたら、某宗教団体に買い占められていて、自分以外の居住者はすべてそちら側になっていた.....。

なんてウソのようなホントの話も(実話です)

 

日本人が海外に行ってまず驚くのは、空港でも街中でもライフルで武装した、警官や軍隊が警備していること。

反対に外国人が日本に来て驚くのは、どこにも武装した警官がいないことと、自販機がそこら中にあること。

治安がいいと言えば聞こえはいいが、初めて日本に来たアメリカ人が

「あれじゃ盗んでくださいと言ってるのと同じ」と、驚いていた。

 

今のところテロは起きていないが、国も国民もゆるみきった日本では、テロリストやならずもの国家が侵略するのも、ほんとうに簡単だろうナ。

 

なんてことを外出自粛宣言が出ても、テレビで浮かれて飲み歩いている人を見るたび思う。