R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おぬしもワルよの~

大臣のワイロの言い訳会見を見ていて、 小学校だったか授業で教わった 「李下にて冠を正さず、瓜田に履を入れず」 という言葉を思い出した。 李はスモモのことで、スモモの畑で頭にかぶっている冠を直す動作は、スモモを盗んでいると思われるので、やっては…

おかえりなさい

昨日の昼前に仕事で恵比寿に行った帰り、 「タカハシ君、帰って来てるかな?」 と日本レーシングに立ち寄った。 去年のモンゴルに続き今回のダカールラリーで、じ~じのナビの大役を無事勤め上げたので、おもいきり抱きしめてあげようと思ったのだが、2階事…

Max mon amour

年末にタチバナサンのガレージにお邪魔した あいかわらずここだけ1950年代の香りが..... と、またなにかやっている 1950年代のマシンを現代のロードレースで酷使しまくっているので、フレームもだいぶ「ヤレて」きているらしく、ところどころ補強さ…

セルタオ

去年からフラットに依頼していたGSのハーネス交換 やっとメカのT君から 「もってきてもらってOKですよ」 と連絡をもらったのがおとといの日曜日。 娘のバレエ教室で妻と娘が出かけたあと、GSで向かう。 代車にお借りしたのはT君所有のセルタオ F650とかダ…

ダカール終了

ダカールラリーも無事終わった模様。 j-sportsに加入していないので、情報といえば毎日発信されるチームスガワラのレポートと、パリダカ日本事務局のニュースメールくらいだった。 アフリカ北西部ではありえない濁流の川渡りや、大雨で泥沼と化したコースの…

逆縁

年明け早々、管理しているマンションの大家さんから 「Mさんの家賃がまた入っていない」 と、催促があった。 Mさんは30代。 3年前に入居したときは、近くのデザイン事務所に勤めるグラフィックデザイナーだった。 仕事が毎日遅くて終電に間に合わず、会社…