R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカ魂

松戸までバイクで行ったので、ついでにI君一家がやっているレストランでランチしようと、茨城の利根町へ向かった。 I君はむかし一緒にアフリカツインで野山を走り回った、TLD仲間。 高校卒業後、海上自衛隊に入隊。 オフロードのイベントに参加したとき、生…

柳沢大明神の祟り

ウィンカー不良かと思いフラットに持ち込んだGSだったが、メカのT君がテスターを手に原因を探るも、どこかでショートしているらしいが、なかなかわからない。 工場のカベにはおやっさんの遺影が笑っている。 このところ新型アフリカツインにすっかり心を…

命日

先週土曜日は娘の保育園の卒園式だった。 少子化と言われるなか、21人の子供たちが4月から小学生になるが、 子供を巻き込んだ事件や事故が後を絶たない。 「子供は国の宝」なのだから、もっと大事にしろよと声を大にして言いたい。 虐待したり殺してしまうな…

すこしづつ

午前中、所用でワダケンとじ~じの家へ行った。 チャイムを鳴らしても返事が無い いつものようにドアは開いているが、大声で「こんにちは~!」と言っても返事が無い。 「ひょっとしてどこかで倒れてるかも?!」 3年前、父が急死したのを思い出し、急に心…

ゲスの極み

先日、ホンダショールームに行ったとき、品切れだったカタログが届いた。 合成ではないと思うが、どこの砂漠だろう(近場でグラミスかな)。 でも「True Adventure」を標榜するなら、奥の砂丘を超えて来てほしかった。 230kgと決して軽くないマシンが、…

命の恩人

所用でじ~じの自宅に自転車で行った(自宅から10分なので) 「あなたの命の恩人からプレゼントですよ」って、渡された紙袋を開けると チーム・スガワラのメカでドイツ人のカイザーから、ビアマグのプレゼントだった。 カイザーには2002年のモンゴルラリーで…