R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさのお山 番外編

9月最後の三連休、奥さんは売却予定の蓼科の山荘へ、片付けのため義父母と行くことに。 40年お世話になった山荘とも、たぶんこれが最後のお泊りになるのでは(まだ売れてないけど)。 土曜は娘が「ワンピースもう一度見たい」というので、品川プリンスシ…

アフリカエコレースに向けて&tech air 5 試乗

菅原じ~じから手紙が スポンサーさんへ10月16日スタートの、「アフリカエコレース」に参戦する報告だった。 そもそもエコレースは今のダカールラリーに不満を持っていた、ベテランのパリダカ経験者たちが、「パリダカの原点に戻ろう」という趣旨で始ま…

alpinestars TECH air 5  「運」に「命」を任せない

10月9日にエアバッグの体験会があるけど、それまで待てないので、またライコランドへ 試着してみたらMじゃちょっとキツいので、Lを購入(どうせ体験会で買ってしまうだろうから、ならば早いほうがいい)。 右が今まで使ってきたワイヤー式の「ヒットエ…

自分の身は自分で護ろう

前回の事故で改めてドラレコの必要性を痛感。 万が一、自分が死んでしまったら、いくら相手が悪くても「死人に口なし」。 今回は相手のクルマにもドラレコがあったから良かったが、付けていない人は多いし、そんな人に限って危ない運転をしているような。 な…

復活

BMWからリコールのお知らせが 全損&廃車になったGSなので、もう関係ないけど、オフロード走行でスイングアームに水が溜まって腐食、シャフトの回転に影響が起きるそう。 シャフトドライブに水が入るのは、100GSのころからよくあったが、リコール…

秋の気配

近所の武蔵小山商店街に行ったら 「から揚げの天才」が閉店していた。 テリー伊藤がプロデュースして、ワタミがやっていた気がするが(フランチャイズ?) 開店当時は大にぎわいだったけど、1年も続かなかったような。 奥さんが一度だけ買って、 「油を替え…