R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続 ネンさんの想い

知る人ぞ知るオフロードバイク雑誌、「ガルル」の元名物編集長で、今は2輪ジャーナリストの打田稔(ネン)さんが手がけたムック本が、ご自身のブログで紹介されていた。 そういえばいただいた今年の年賀状には、こんな写真が。 開発コード「RC30(サン…

おっとせいこわ~い

昨日は娘の2歳の誕生日。 最近はテレビでゾウやキリンが出てくると大喜び。 じゃあ動物園に行こうと、横浜の「ズーラシア」に行ってきた。 最初は上野動物園に行くつもりだったが、さすがに日曜は混んでいて、子供連れではゆっくり見られないらしい。 朝9…

アスタリスク

寒かったり天気が悪いと、古傷の首がシクシク痛くなる。 なのでいつものパパイヤ接骨院で治療してもらった。 そういえば例のコルベット、そろそろナンバーは付いたかな? 待合室にはこんなものが ミネラルウォーターが300本(!) 首都圏の5年以内の地震…

サトコナンバーワン❤

日曜のダカールラリー報告会に続き、昨日は日本レーシングKさんの送別会に、部外者ながら参加。 場所はおなじみ中目黒のバッチョーネ ホントは月曜定休だったのを無理言って、開けていただいた。 参加者は日本レーシングのスタッフと常連客のシーナ先生に、…

ダカールラリー報告会

そして今日はダカールラリー報告会が、お台場の「トヨタ メガウェブ」で開催されたので、家族でお邪魔した。 一人で行ってもいいのだが、何度も御馳走になっているパリダカ日本事務局のS女史に、大きくなった娘を会わせたかった。 午前中は妻が仕事だったの…

大田区&品川区民 C/W川崎市民 新年会

金曜日は年末に続き旗の台の台湾料理屋さんで、ちょっと遅い新年会。 私とモンド市川君の品川区民と、K内さん、パタパタ夫妻ら大田区民による、「品川&大田区民の会」に、今回は川崎市民のS師匠も参加。 ついでにうちの妻と娘も、早い時間に食事だけでお…

へび~❤

娘の保育園はインフルエンザが流行っていて、3歳~5歳児クラスはほぼ「学級閉鎖」状態。 ウチの娘の1歳児クラスはまだ誰も感染していないので登園できるが、保育園に子供を預ける親はほとんどが共働きなので、実家が近くて面倒を見てもらえる人はいいが、…

おめでとう&さよならゴテン

日本レーシングマネジメントのKさんが「寿(コトブキ)退社」されることになり、お祝いのマグカップを届けてきた。 福島出身の彼女は去年の震災を機に、田舎のことを改めて考え直し、同郷の人と結婚して福島に帰る道を選んだ。 日本レーシングに勤めて20…