R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実用車

DOAから帰宅した日曜日。 午後の仕事を終えて向かった先は、フラット 合掌 先日再塗装してもらったタンクだが、在庫切れだったエンブレムが入荷したと、T君から連絡をもらっていた。 先客はどこかで見た80Basic。 傍らには女性が佇んでいる。 よく見る…

ボウケンノトビラ(DOA2016)

週末は 「DOA」(ドアオブアドベンチャー)のお手伝いで、マザー牧場へ。 去年はスタッフで参加予定だったが、娘が保育園の仲良し女子たちと行くキッザニア東京と日程がかぶり、 「そりゃホコリっぽいキャンプよりキッザニアだよね~」 妻のひとことで却…

ゴールデンウィーク後半

ゴールデンウィーク後半の3,4、5日、長野の実家に帰省した。 「冬は寒いから来なくていいよ」 という姉の言葉を聞いて、両親には申し訳ないが帰省しなかったので、 妻と娘が来るのは去年の夏休み以来。 3年前亡くなった父親とご先祖様に、小学生になっ…

おもひで

先日のこと。 フラットT君からGSの修理と再塗装が終わったと連絡があったので、引き取りに。 修理中にお借りしていたじ~じの650。 借りたとき1500kmだったのが、約3週間で360kmも乗ってしまった。 クリーナーで汚れを落としホイールまで…

今年もまた

JRMに立ち寄った際、今年もまたいただいた。 2016ダカールの写真集 とりあえずテルちゃんにサインをもらい こんな迫力の写真が満載 レンジャーじゃないけど、カミオンのジャンプも アフリカのラリーと違うのは、こんなドロ地獄があること こんな迷路…

GS伝説外伝 妖怪奇譚

5月1日 日曜は妻も休みだったので、近所の品川区役所前の公園へ出かけた。 芝生を走り回りおにぎりを食べアスレチックもやり、おなか一杯、目いっぱい遊んだ。 午後は実家に車で行く妻と娘を見送り、ひさびさにバイクに乗って向かった先は 「ガレージ・フ…

ゴールデンウィーク前半

ゴールデンウィーク前半は妻が仕事なので、29日は娘と上野動物園へ。 途中の東京タワーで休憩。 自転車はこんなふうに寄り道できるので、電車で行くより娘は好き。 銀座を抜けて日本橋。 連休なので人も車も多いうえに、今日は風が強くてなかなか前に進ま…