R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幅広だけど厚くない

暑かった夏も仕事のアシとして、毎日のようにバイクに乗った。 7月3日納車なので、ほぼ2か月。 ツーリングや遠出はほとんどせず、ひたすら都内や近場を走り回って2100km。 ふだんから電車やバス、クルマは乗らず、篤かろうが寒かろうがバイクがアシ…

リアキャリア

1月に母が亡くなったので、今年は新盆 帰省して迎え盆 ここは標高500mくらいあるはずだが、本当に暑い。 ひとりで墓参りに来たおじいさんが、お墓の前で倒れていたそうで、あずまやで介抱されていた。 救急車も到着 意識はあったが熱中症とのこと。 独…

ウランバートルへの道

世間は夏休みと3連休の中日の8月11日(土)、 去年の野沢温泉MTBレースで知り合った大工のサクマサンに、自宅物置の床張り替えと棚を作ってもらった。 日当たりが悪い場所なので、床は腐ってブカブカ。 いつ抜けるかとヒヤヒヤしていたが、これでひと安…

ひとりでも多くの人に

いつも髪を切ってもらっている代々木上原「RIGID」のSくん。 私の友人の美容室で働いていたときからだから、かれこれ30年の付き合いになる。 私と同じころ限定解除の試験に一発合格したSくんは、念願だったフルパワーのV-MAXに乗っていた。 じ…

ドラレコ

異常な暑さのせいか、イライラしたりボーっとして、交通事故が多いように感じるので ドラレコを付けてみた と言っても自分で付ける自信がないので、いつもの腹サイクルにお願いした。 腹サイクルのオススメは「キジマAD720」 中国製は信用できないし、…

AFRICA ECO RACE

事務所(自宅)で仕事していたら、ドアをドンドンたたく人がいる てっきり宅配便かと思ったら じ~じだった。 8月6日からモンゴルラリーに出発。 そのまえに立ち寄ってくれた。 そのとき見せられたのがこの写真。 来年1月に出場する「AFRICA ECO …

奄美サイコー

7月24日(木)から27日(土)まで、ひと足早く夏休みを取り、奄美大島へ キャンプは好きではないが「島好き」の妻。 おととしの神津島、去年の伊豆大島に続いて、最初に彼女が選んだのは石垣島だった。 4年前、沖縄に行ったとき、中国人観光客の多さに辟易…