カフェしなの

TREK とKONAとEVILと、たまに1250 GS HP

ディープだ......

ふと聴きたくなった曲があって、ユーチューブで検索してみた。
「song in blue」 昔、ポテンザのCMで流れていた↓
 
これ、LPも持っていた。知り合いに貸したまま、そいつと一緒に行方不明になったが......。
 
原曲は玉木浩二で安全地帯も歌っていたけど、やっぱりこっちのほうがいい。
 
昔のクルマやタイヤ、タバコのCMは、本当に傑作が多かった。
特にレースの映像を使ったものはワクワクした。
 
稲垣潤一久保田利伸も、この手のCMに曲が使われて売れたような。
 
レグノにもクラクラした。
2分30秒から聴いてほしい。ピーボ・ブランソンとロバータ・フラックの名曲。
こんなセンス、今の広告屋には作れないんだろうな。
 
松本恵司のキャビンのCMもかっこよくて、キャビン吸ったなぁ(まずかったけど)。
 
最近のファミリー向けで、ダジャレやウケ狙いのくだらんCM作ってる奴らは、ユーチューブ見て勉強しろと言いたい。
 
ずっとリンクしていったら、この映像にハマってしまった。
マルティニポルシェ936の、当時としては珍しいオンボードカメラでのルマン。
ワークスポルシェが「止まって」いるように見えるって、いったい何キロ出てるのか.........。
 
爺はパリダカの前にこのルマンのストレートで、レンジャーの最高速テストをするそうだ。
幸せな人生である。