R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

熊の湯ファイナルスキーツアー

土日はスキークラブのバスツアーで熊の湯へ

金曜夜、大井町駅から貸し切りバスで出発。

クラブのツアーは今回がファイナルだけど、バスは20人くらいとちょっと少なめ

 

夜中1時過ぎに熊の湯ホテルに到着、明日の準備をして2時前に就寝

 

6時半に起きて朝風呂へ。

まだだれもいないので貸し切り状態

そして7時半に朝ごはんを食べ

3月に雨が続いたので、ゲレンデはかなり土が出ている

ゴールデンウィークまで滑れるらしいけど、菅平も雪不足で3月いっぱいでクローズしたので、それまでもつか心配

お昼は定番のリバーサイドでピザ

今週、自宅の階段(コンクリート)でつまづいて、脛(すね)を強打。

血がダラダラ出てズボンがビッチョリ。娘がびっくりしていた。

折れたかと思ったけど打撲で済んだみたい。

でもちょうどスキーブーツの「ベロ」が当たって、前傾になると激痛が。

段ボールをはさんで緩衝材にしようと、ホテルの人に話したら

「こっちのほうがいいのでは?」

と、リンゴを保護するクッションをいただいた

 

これで大丈夫と思ったけど、コブレッスンでコブに乗り上げたとたん、おもいっきりベロを押されて激痛が。

思わずコースアウトしたけど、あやうく気絶するところだった。

レッスン後半はベロに荷重がかからないよう、後傾気味で滑るけど、そのぶんスピードが出るのでかなり危険に。

なんとか終わって温泉入って晩ごはん。

いつもならレッスン終了後もリフトが終わるまで、がっつり滑るところだけど、今日はムリ。

ホテルで段ボールをいただき、手作りレガースを作成

こうして

こうすればベロが当たらなくて完璧(のはず)

なんて期待も段ボールがずれて、一瞬で裏切られた。

今日は昼までなので、「あと2時間」、「あと1時間」と呪文のように唱えながら、なんとかレッスン終了。痛みと余計な気を遣って、もうグッタリ

お昼は軽くラーメン食べて、帰る準備をして温泉入って、2時にホテルを出発

それにしても本当に雪が無い

また来年

帰りの高速の窓から。

長野でももう桜が満開。雪が溶けるはずだ

墓参りに来ていないので、高速が実家のある町を通ったとき、車窓からお墓のある方角に手を合わせる。

横川SAも満開。

帰りの関越は花見ドライブと事故で、40キロ渋滞。

それでも練馬から大井町駅までは空いていて、8時半に到着。

自宅には9時前に帰れた。

コーチと上級クラスのおじさんおばさんたち

来シーズンもよろしくです。

 

今週末は野沢温泉でポール競技の合宿。

それまでに「すね」を直すか、今度こそサッカー用のレガースでも買わないと(@_@)