R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

24

日曜日、いまさらだけど扇風機を買いに、自由が丘のヤマダ電気へ行った。
妻の実家にクルマを置かせてもらったら義父が、「今ごろ行っても2~3台しかないらしいぞ」と言われ、まさかと思ったが本当に数台しか残っていなかった.....
 
それでも私たちのように、今ごろノコノコ買いに来た客も10人ほどいて、ちょっとした「イスとりゲーム」状態で、プチ殺気立っている....。
 
商品を前に悩んでいる客の横から、とりあえず聞いたことないメーカーの、リモコン付き4500円のをなんとかゲット。
 
「ダイソンの3万円もする羽のないヤツなんて、買う人いるのかなあ?」、なんて妻と話しながら行ったが、そんなのカゲもカタチもなかった(ミンナカネモチダナア)
 
こちらもいまさらながら、アメリカのTVドラマ「24 トゥエンティーフォー」にハマっている。
数年前に流行ったときは、「あーゆーのって毎週観なきゃいけないからなぁ」と、一度も観なかった。
 
テレビ東京で週1回やっているのをたまたま観たら、その面白さに一気にハマってしまった。
(といってもまだ十数話だけど)
先週のテレビ東京の「昼のロードショー」は、 3日連続で「24祭り」。
途中から観た人のために、月火水と一日2話放送で、水曜の第7話に間に合うようにという、優しい心づかい(戦略?)
 
個人的には彼の父上の、ドナルド・サザーランドが好きなので、「どーせまた2世俳優だろ」というのも、見なかった理由か。
 
ドナルド・サザーランドの「針の眼」が好き。
朝鮮戦争だったか、野戦病院のハチャメチャ軍医役の「MASH」もよい。
 
先日BSでやっていた「JFK」にも出ていたなァ(すっかり悪役の顔だけど)
 
 ネットで「24」を調べたら、今見ているシーズン5から、まだシーズン8まであるんだとか....
韓国ドラマも全80話とかあるが(チュモンとか)、「ER 緊急救命室」みたいなものか。
 
「ER」も最初のころのまだブレイク前の、ジョージ・クルーニー扮するロス先生が好きだった。
(そういえばロス先生の吹き替えも、ジャックkバウアーも小山力也
 
たぶんDVD借りてまでは観ないけど、流行りのタレント使って12話で無理やり終わらせる日本のドラマより、若手の無名俳優たちを起用して、ストーリーも練りに練ったアメリアンTVドラマのようがはるかに面白いので、娘が寝静まった夜中に、HDレコーダーに撮り溜めている「鬼平犯科帳」、「俺たちの旅」と一緒に、今しばらく楽しみたい。