R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

ばにーちゃん

おとといは打ち合わせ&飲み会で新宿へ。
新宿住友ビルに7時の待ち合わせなので、6時に娘を保育園に迎えに行って、大急ぎでシャワーを浴びて、帰宅した妻に娘をあずけ、ダッシュで新宿へ向かう。
 
事務所が1階、自宅が2階と、職住近接のうえ娘が産まれてからは、こんな時間に電車に乗ることはめったにないが、帰宅中の人か会社へ戻る人か、山手線のなかは身動きが出来ないほど大混雑なう。
 
ただでさえ暑いなか他人と密着するので、五反田から乗って次の目黒で降りたくなった
(都会暮らしには向いていない.....)
 
「なぜ住友ビル?」と怒りたくなるほど新宿駅西口から暑い地下道を歩き、ちょっと遅れて到着した。
 
イメージ 1
てっきりビル内の居酒屋でも行くのかと思ったら、いきなり52階の最上階にある「エスカイアクラブ」へ、3名様ご案内~❤
 
イメージ 2
なかの画像は撮ってないけど、言わずと知れたバニーちゃんのお店
18年ぶりだけど、まだあったのね。
こんなカンジね❤
 
20年前、まだ青山にあったとき会員だったので、接待で週3回は通ったなぁ。
誰でも自分がヒュー・ヘフナーになったような錯覚を覚えられるよん❤
 
かわいいバニーガールのおねーちゃんが、かいがいしく接客してくれる。
年齢を聞くと23歳(自称)のレイコちゃん。
 
一児の父のおじさんは、「こんなところで働いてないで、早くいい人見つけて結婚したほうがいいよ」などと、つい説教してしまう
(同席した旧知の友人が、「20年前と同じ人間とは思えない...」と、絶句していたが.....)
 
「こんなところで働いてるのを、親は知っているのかな?」とか
 
「悪いオジサンにひっからないようにしなよ」とか、
 
「おじさんがまじめないいオトコ、紹介してあげようか?」などなど
 
どうしても父親目線で若い女性を見てしまうようになった。
 
新規会員募集のパンフレットをもらったが(月会費6000円ちょっと。昔は100万くらいしたよ―な)、丁重にお断りしてバニーちゃんに見送られながら店を出た。
 
イメージ 3
52階のエレベータホールから下を見ると、思わずクラクラする。
まるでブレードランナーの世界.....
 
こんなところで働いている人は、先の地震のときはどうだったのか。
52階から階段で降りるのも大変だし、働いている人も大勢いるから、パニックにはならなかったのか。
 
夜10時にビルを出ると、すっかり涼しくなって夜風が気持ちいい。
帰宅するとウチのばにーちゃんは、さっきまでパパの帰りをがんばって待っていてくれたそうだが、大の字で大いびきをかきながら「撃沈」していた。
 
やっぱりうさぎの皮をかぶって、イタイケなオジサンをだますキツネやタヌキより、ちょっと(かなり?)ムッチムチで、バニーガールの衣装が入らないわが娘だけど、1000%信用してくれる「子ブタちゃん」のほうが、尿道に入れても痛くないよん❤