R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

七五三

先週土曜は娘の七五三の撮影があった。
本来は11月だが写真スタジオも混雑するので、今なら「早割り」特典があるらしい。
自宅近所のTOCにある、「スタジオアリス」に下見に行ったが、けっこう混雑していて慌ただしい印象。
妻もあまり乗り気でない。
 
義母から地元の自由が丘にある、写真スタジオを紹介され下見に行ったが、こちらのほうが落ち着くので、撮影をお願いした。
なによりスタジオアリスはディズニーと提携しているので、シンデレラみたいなドレスを着られるが、
将来大人になった娘が写真を見返したとき、ちょっと恥ずかしいだろう。
 
11時半からの予約だったが、全部で3時間くらいかかるとのことで、
燃費の悪い娘のバッテリーが持つのか、かなり心配だった。
 
 
イメージ 1
 
と、産まれて初めてのメイク。
ふだん前髪を切るだけでも嫌がるので心配だったが、そこはやっぱり女の子。
鏡の前でスタイリストのおねえさんに、口紅を塗ってもらいゴキゲン
 
イメージ 2
「馬子にも衣装」とはこのことか。
いや~カワユイ
私に似て「純和風な?」顔立ちだが、いや~どこのご新造さんかと思った。
 
スタジオ内は撮影禁止なので、出来あがってくる7月がたのしみ(親バカとでもなんとでも言って)。
 
イメージ 3
ドレス一着無料撮影も、七五三パックに含まれるので、こちらも初めてのドレス
髪の毛も洋風にアレンジしてもらう。
やっぱり着物よりこっちのほうがうれしそう。
 
イメージ 4
いっちょまえにティアラもつけてもらっちゃって。
おとうちゃんはなぜかウルウルしてしまい、シャッターを押す手が震える
 

きゃ~セクスィ~~
こういうのやってみたいんだろうなぁ
 
親子3人の撮影も終わり、パソコンで写真を選ぶが、どれもかわいくて選ぶのにひと苦労。
一番オーソドックスなアルバムと、双方の実家用にパネルの写真を注文したら7万以上.....
 
われわれより先に撮影していた親子は、お兄ちゃんが小学一年生、妹がうちと同じ3歳で写真の点数もうちの倍。
価格はなんと「15万」
 
昔はレンタルがなかったので、女の子は着物、男の子は羽織に袴を作ったので、
それを考えれば安上がりなのだろう。
 
思えばこれが家族3人で撮る、はじめての記念写真。
実家の両親ともちゃんと撮ってあげればよかったと、失って悔やむことばかりである。