カフェしなの

TREK SUPER CALIBER改とたまに1250 GS HP

ダカールはどこへ

 
 
 
今日は管理している築地のビルの「おそうじ」。
毎朝2時間のお掃除をお願いしているおばさんが、たまに休むときだけ行くが、観光客の多さに毎回驚く。

跡地は国際会議場になるとかならないとか。
言うことがコロコロ変わる「迷惑おばさん」、小池都知事には地元のみんなが迷惑している(と言っている)。

「2時間2000円」だが実際の作業は1時間もかからないので、「時給2000円×週6日」。

かなり率のいいバイトのはずだが、いざ募集するとこれがなかなか集まらない。

定年してヒマを持て余していたり、生活が苦しい高齢者も多いはずだが、2000円の単発仕事では割に合わないらしい。

このおばさんも夫婦そろって年金暮らしで、おカネには困っていないとか。
ボケ防止と孫に小遣いをあげたくて、働いているらしい。
「そんなに休むならもう来なくていい」
と言ったらほんとにやめてしまうので、強く言えないのがかなしい。

イメージ 1

せっかくなので花見しながら帰る。

イメージ 2
 
そして日本レーシングマネジメントへ
 
ちょうど今年の写真集が出来上がり、スポンサーや関係各社に配布するところ。
私にも送る寸前だったので、手渡しでいただいた。
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
国境をまたいで走るクロスカントリーラリーのはずが、各国と合意ができず今年はペルーだけの開催に終わった。
そのぶん内容はハードになり、アマチュアでは完走もできないほど。
アフリカに近いサウジなら砂漠もたくさんあるし、往年のパリダカに戻れるんじゃないか。
 
こんな雑誌があるのを始めて知った
トラック専門誌
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
フランスを孫とキャンピングカーで回っていたじ~じも、無事帰国したとか。
 
イメージ 9
 
花見しながら目黒川をくだるカヌー(親子かな?)
娘とやってみたいが、むかしのドブ川を知る身としては、病気が怖くて乗れないなぁ。