R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃんぷ~

2月から3人続けて福島から「疎開」してきた人が、管理しているアパートに入居した。 原発事故の影響で勤め先が倒産したり、農業や漁業の仕事を失くした人たちに、縁あって住まいを斡旋してきたが、都会はアベノミクスに浮かれているなか、こんな人がいまだ…

みんなガンバレ~

金曜日、仕事で松戸の大地主、TさんちへGSで行った。 帰り際、Tさんから「ちょっと待ってて」と言われ、待つこと30分 軽トラで戻ってきた荷台には、山のように積まれた「かぶ」が.... 「裏の畑で採ってきたから、好きなだけ持ってって」って 推定10…

K`s garage

最近は自転車ばかり乗っているが、これからバイクも気持ちいい季節。 そろそろGSのオイル交換もやらなければ。 去年、K内さんのガレージで教えてもらいながらやってから、すでに5000キロ以上走っている。 なのでK内さんの都合がいい土曜日、K‘s ガ…

そうだ京都行こう 最終章

京都最終日、妻は仕事で朝早く、宝が池に出かけた。 なので娘とまた朝食バイキングを食べまくり、さて今日はどこへ行こうかミーティング。 私「すいぞっかんとどうぶつえんと、ままがいるこうえん、どこいきたい?」 娘「どうぶつえん!」と即答(ってママが…

そうだ京都行こう その2

ホテルの部屋はツインベッド。 娘を9時には寝かさなければならないので、ちょっと早いが一緒に就寝。 朝は6時前に目が覚めてしまったが、横で幸せそうな娘の寝顔を見ているうち、二度寝してしまった。 そしてお待ちかねの朝食の時間 「ウインナー5本とオ…

そうだ、京都いこう その壱

妻が仕事で京都に行くことに。 ならばと便乗して「無給休暇」を申請(って一人親方だから関係ないけど) 日曜から火曜まで家族旅行に出かけた。 新型N700とメディアでよく取り上げられる、お掃除隊のおねえさん 娘は人生「初」新幹線、 というか考えてみ…

グーグルの呪い

富士ヒルクライムにエントリーした以上、しっかり練習しなくては。 富士スバルラインの五合目まで25キロ、 約2時間ひたすら登りなので、ずっとペダルを漕ぎ続けないとならない。 止まったら最後、その場からの再スタートは困難で、 自転車を押して登る羽…

子供のいない公園

自宅の隣りの公園 先月「バリアフリー工事のため立ち入り禁止」になり、1か月ほど工事していた。 出来上がってみると 遊具が一個だけ設置されたが、娘の好きだったブランコが無くなってしまった 名前は「児童遊園」のはずが、普段いるのはベンチにぼーっと…