R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

砂漠の女王

津田山ブラザースS師匠が、フェイスブックにアップしていた本を買った 30年ほど前、当時はBMWが上位独占中のパリダカに、風穴を開けたのがホンダのNXR。 最近はカネを払ってまで買いたい本が本当に少なくて、滅多に本屋に行かない。 子供の絵本を借…

夢の春日橋アゲイン

フラットのT君から修理中のGSが仕上がったと、連絡をもらった。 去年の12月から1か月以上、長期入院していたGS。 2年くらい前から低速が不安定で、信号待ちで止まったり、低速で走行中エンストしそうになる。 仕事のアシとして都内を走ることの多い私…

ピンポンおばけ

給湯器が壊れてお湯が出なくなったので、ワダケンに修理をお願いしたら、 水道屋のたーちゃんが、仕事の合間に見に来てくれた。 10年目なので修理も可能だが、費用も掛かるので交換したほうが無難らしい。 交換をお願いしたが早くて工事は翌日で、今夜は風呂…

壮大な大人の砂遊び

ダカールラリーが終わった。 結果はすでに報道されているので、ここでは私の感じたことを。 二輪は「いい人」、KTMの丸く駒、もといマルク・コマが、下馬評どおり優勝した。 トラブル続きのホンダは2位に食い込み、来年に期待をつないだ模様。 ホンダもK…

勝利の女神

美味しい日本酒が手に入ったので、強くもないのに熱燗にして、ひとりチビチビ呑んでいたら携帯が鳴った。 毎日の仕事も6時でおしまい。 友達も少ないのでこの時間に電話が鳴ることは、滅多にない。 「ひょっとして入院中の母親が....」 なんてドキッとしなが…

正月休みとダカール

正月休みで行った一番遠いところは、家から10kmの二子玉川。 最近できた駅ビル「RISE」に、スケートリンクができたというので、行ってみた。 休日は駐車場が大混雑するので電車で行ったが、改札を出て50mのところに、本当にスケートリンクが出来…

ふるさとがなくなるということ

父が亡くなり母も入院中の実家は、ずっと空き家のまま。 正月休みは長野の実家に帰りたかったが、私たちが帰ると言うと実家から30分のところに住む姉が、わざわざ家中の窓を開けて空気の入れ替えをしたり、掃除をしておいてくれる。 雪国の冬は水道管を電熱…

2015年に思う

いろいろなことがあった2014年も終わり、2015年はどんな年になるのか。 日本は正月で浮かれているが、世界を見れば正月もクリスマスも関係なく、毎日たくさんの人たちが、戦争や病気、飢餓で亡くなっている。 自分もちょっとした神様の気まぐれで日本に生ま…