R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

都会の難所

渋谷のヒカリエに用事があり、ひさびさに「区営宮下公園バイク駐輪場」に向かった。 繁華街を抜けるとただでさえ狭い入口が、工事中になっていた。 入って行けるのかちょっと躊躇したが、渋谷で他にバイクが置けるのは、公園通りの坂を登り切った区役所の駐…

さくらまつり

ゴールデンウィークも実家に帰省する予定なのに、どうしても娘に実家近所の公園の桜まつりを見せたくて、妻に無理を言って土日で帰省してきた。 土曜朝の高速は渋滞するので、金曜日夜9時に出発。 250km先の実家に11時半に到着した。 他のクルマの流…

いろいろ悩むこのごろ

毎朝8時になると、同級生の「りこちゃん」がお迎えに来る。 なので毎朝日課にしていたゴミ拾いができなくなった。 さびしいような、うれしいような複雑な気持ちだが、千葉の女児誘拐事件を考えれば、友達と一緒に通学できるのはありがたい。 自宅から小学校…

お台場

土曜午前中は小学校で授業、午後はバレエ教室があり、モータースポーツフェスには行けず。 日曜に行こうと思ったら、バレエ友達のあおいちゃんの家に泊まりに行くという。 今まで祖父母の家に泊まったことはあるが、友達の家は初めての経験。 「夜中にさびし…

モータースポーツジャパンフェス2017

去年に続きマザー牧場をベースキャンプに開催される、「ドアオブアドベンチャー」に参加しようと思い、主催者のY原さんに 「アドベンチャーで走れますか?」 と聞いたら、 「ヤブがあるのでバイクにキズつきますよ」 といわれ、即断念。 たしかにもう林道と…

オイル交換

松戸に行く用事があったので、ついでに5000kmのオイル交換をしてもらった。 去年11月に納車されて5か月、Sさんケンヂくんと朝霧ツーリングに行った以外は、毎日仕事のアシで都内を走り回って、5000キロも本当によく走った。 ツーリングと違い都…

芸術は爆発だ

Sさんから川崎の生田緑地にある、「岡本太郎美術館 展覧会」のチケットをいただいていたが、なかなか時間が合わず行けなかった。 チケットを見ると4月9日(日)が最終日。 妻は用事があったので娘とバイクで行こうと思ったが、あいにくの雨。 なのでクルマ…

ゴールはスタートだ

3月4月は年度末とか人事異動、新入社員などなど、世間はいろいろ忙しいようだが、今年設立21年目のわが社は、あいかわらずひとり親方なので人の出入りもなく、ふだんと何も変わらない。 公共事業も絡んでいないので「年度末ってナニ?」とか、「棚卸しっ…