カフェしなの

TREK とKONAとEVILと、たまに1250 GS HP

移転しました

ヤフーブログが12月で終了するのは知っていたけど、

「12月までは書けるんだろう」

と、勝手に思い込んでいた。

「12月まで書いたらもうブログはやめよう」

と思っていたが、8月いっぱいで「突然」、書き込みもコメントもできなくなってしまった(って注意書き読めばちゃんと書かれているだろうに、面倒で読まなかった)

 

これから始まるスガワラ爺のアフリカ漫遊記?や、今まで乗ってきたバイクの中で、自分史上ナンバー1の1250GSHPのこと、モンキーMTBのことなど、書きたいことがどんどんたまっていく。

「ようし! ブログを移転するぞ~!!」

と意気込んだのが9月のあたま。

アメブロライブドアなど、どこがいいのかネット記事を読んでも、アナログおやぢにはチンプンカンプン。

アメブロは芸能人が多い?

ライブドアは広告が多い?

ブログで儲けようなんて思っていないし(って儲かるの?)、

「気に入ったらナイスを押してください」

なんて、気持ち悪くてムリ!

ブログ友のチィさんがハテナにしていたので、なんとなく「はてながいいかも?」と決めてしまった。

そしてブログ開設し転送。

「ブログデータを選択してください」

と表示されるが、ブログデータってなに?

パソコンに詳しい人に聞きたくても、Y原さんはDOAの準備で忙しいだろうし、チィさんは連絡先知らないし.....

 

移転を思い立ってから、はや1か月

なんとか自力で転送させたが、さて本当に転送しているのか?

と不安に思って数日、Y原さんから移転祝いのメッセージをいただいて、無事転送できたことを知った。

 

あとはタイトルバックに写真を張り付けたいけど、これもやり方がわからない。

まあそのうちなんとかなるだろうと思うので、とりあえずよろしくお願いいたします。

 

f:id:sinanonano:20191002120838j:plain