カフェしなの

TREK SUPER CALIBER改とたまに1250 GS HP

ひさびさのスガワラ


ポストを開けたらこんなものが

f:id:sinanonano:20191110000318j:plain

先日お願いしていたDOA10回記念パーカのLサイズだった。

f:id:sinanonano:20191110000338j:plain

 

f:id:sinanonano:20191110000348j:plain

ヤマハラさんありがとうございます!

次回は見え張らずに「L」買いますネ(^-^;

 

そしてこちらもひさびさにじ~じが訪問してくれた

f:id:sinanonano:20191110000257j:plain

娘と会うのも久しぶりだけど、

「スガワラのじ~じだ!」

って、ちゃんと覚えていた。

 

昨日発売のトウチュウ(東京中日スポーツ)に、アフリカエコレース参戦の記事が出ているのを、わざわざ届けてくれた。

f:id:sinanonano:20191110000307j:plain

「なんで歳のことばっかり書くんだよ」

とぼやく御仁

「永遠の30歳」には78歳を強調されるのが、かなり不満らしい。

エコレースの詳細はこちらを

先月フランスでテストランした模様はこちら

ナビのハムラさん、顔が引きつってる

トラックに比べてバギーは、車高が低くてスピード感があるので、とにかく怖い(しかも自分ではどうにもできないナビ席だし)

 

実はじ~じに会うのは8月のモンゴルラリーに行く前以来で、3か月ぶり。

いつも事務所の前は通るのだが、じ~じはアフリカ、テルちゃんたちはダカールラリーの準備で、シッピング直前のこの時期はグチャグチャの忙しさ。

なのでお邪魔するのを遠慮していた(ほんとにおじゃま虫なので(^-^;)。

 

ひさびさすぎて話しは盛りだくさん。

車両のテストでフランスに行ったことや(今回は日本人選手が10人参加とか!)、

家族のことや、ここにはとても書けない「あーんなハナシ」や「こーんなハナシ」も💛

 

「オレにフランス人の女の子の{秘書}がついたんだよ💛」

とうれしそうだったり。

250万のバギー(SxS)の改造代が800万近くて、予算オーバーだったことも。

でもこのマシン、元ヤマハワークスのペテランセルがテストしているらしいので、

「最高の仕上がり」(スガワラ談)

らしい

ペテランセルのことはこちらを

彼の走りはこちらを(青いヤマハのマシンとウェアが彼。最後のドリフトしながらの高速コーナリングは、いつみても鳥肌が立つ)

 

東京モーターショーのこともチクリ

どんどんAI化が進んで、人間が置き去りにされているのが、許せないらしい(私もそう思う)

 

新聞のインタビューでは

「久々のアフリカ、のんびり走ってきますよ」

なんて言ってるが、このおじいちゃん、ぜったい表彰台を狙ってるはず。

 

51歳の菊池桃子が60歳のおじさんと再婚したなんて、中高年の独身男女にとってうれしいニュースが、世間を騒がせているこのごろ。

78歳の「後期高齢者の星」が、文字通りおじいさんたちの「星」になってほしい。

アフリカに行く前にもう一度くらい会えればいいな~。