R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

激闘の証

朝のゴミ拾いを終えて

f:id:sinanonano:20210319202443j:plain

ポストを開けてみたら

ん、なんか入ってるぞ

f:id:sinanonano:20210319202434j:plain

こここれは!?

今年のダカールラリー チームスガワラの写真集

f:id:sinanonano:20210319202439j:plain

初日は順調に走っていたが

f:id:sinanonano:20210319202510j:plain

2日目の砂丘で「前転」

リアキャビンが原形をとどめないくらい壊れてしまった。

f:id:sinanonano:20210319202524j:plain

頑丈なリアフレームもこの通り、

よくこれで主催者から、レース続行不可能と言われなかったものだ。

f:id:sinanonano:20210319202527j:plain

なんとかキャンプにたどり着いて、スタッフ一同ボーゼンとしている図

でも朝までに直さないとリタイアになってしまう。

f:id:sinanonano:20210319202515j:plain

徹夜の復旧作業が続けられ

f:id:sinanonano:20210319202519j:plain

復活

f:id:sinanonano:20210319204445j:plain

f:id:sinanonano:20210319204452j:plain

こんな景色も砂漠の国ならでは

f:id:sinanonano:20210319204506j:plain

頑丈なミシュランのデザートタイヤも、尖った岩でパンクする

f:id:sinanonano:20210319204513j:plain

スガワラじ~じと30年以上。

 

なにもない砂漠でも、なんでも作ったり直してしまう「スーさん」。

チームスガワラには絶対欠かせない存在。

 

f:id:sinanonano:20210319202451j:plain

ラリーに向けて最後の1カ月は徹夜作業が毎晩続き、ラリーが始まれば予想もつかないトラブルで、これまた寝るヒマもない。

何十年も過酷な条件下でハードワークしてきたので、私と同い年ながら「おじいさん化」が止まらない。

f:id:sinanonano:20210319202455j:plain

過酷なラリーの合間にも、長年スポンサーの国分さんの「缶つま」でパーティー

f:id:sinanonano:20210319204459j:plain

何か国も通過するクロスカントリーと違い、今回はサウジ一か国のレース。

国境間のダラダラ長いリエゾンがない代わりに、毎日が難所のオンパレードで力を抜くヒマが無い。

f:id:sinanonano:20210319202503j:plain

満身創痍ながらクラス優勝してしまうのは、さすがのひとこと。

リトルモンスターの面目躍如だろう。

f:id:sinanonano:20210319202507j:plain

テルちゃん、スーさん、スタッフの皆さんおつかれさまでした。

写真集は部数限定の非売品で、スポンサーさんと関係者だけに配られる。

じ~じもいつも届けてくれてありがとうございます。

って、ピンポンしてくれればいつもいるのに、気づかれないように「そーっと」ポストに入れていくって、あんたは伊達直人か?

そろそろ監視カメラを付けようか、検討中。