R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

コロナ?

先週日曜日、娘が発熱と下痢

「ひょっとしてコロナかも?!」

と月曜日、近所のクリニックへPCR検査に行ってきた。

f:id:sinanonano:20210911220709j:plain

コロナ検査用に隔離された待合室

f:id:sinanonano:20210911220713j:plain

f:id:sinanonano:20210911220716j:plain

結果は陰性。

f:id:sinanonano:20210911220719j:plain

ホッとしたけど、もし陽性だったら、狭い我が家で隔離は至難のワザ

私も妻も「濃厚接触者」で、14日間の自宅待機は必至。

通勤はしていないけど、新事務所の工事に来ている大工さんたちとは、毎日会っているので、もし私が陽性なら彼らにも迷惑をかけることに....

毎日1000人以上の陽性者が出る東京だけど、意外にまわりに陽性の人はいないし(かかっても黙ってるだけかも?)、自宅兼事務所なので通勤も無いし、ほとんど他人と接触くしていないので、「自分は大丈夫」とわけもない自信を持っていた。

 

それが今回38度以上の高熱を出す娘を見て、他人ごとではなくなった。

 

熱も食欲もある娘。

f:id:sinanonano:20210911220722j:plain

でも食後はすぐグッタリ

f:id:sinanonano:20210911220725j:plain

「午後は昼寝」が習慣になってしまった

f:id:sinanonano:20210911220702j:plain

小学校も「熱があるうちは一週間休んでください」との指示なので、夏休みに続いて今週もず~っと一緒に過ごした。

 

そしてネコも具合が悪く、食欲がない。

f:id:sinanonano:20210911220705j:plain

今は食欲も出て元気になったようだが、ペットにもコロナは感染するかも?とのことなので、まだまだしばらくは落ち着かない日が続きそう。

くれぐれもご自愛を。