R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

NO TIME TO DIE

2020年2月公開だったのがコロナで延期が重なり、10月1日にやっと公開になった「007 no time to die」

初日にさっそく観に行ってきた

f:id:sinanonano:20211002164621j:plain

初日は1200円で観られることを、初めて知った。

台風16号による大雨は、夕方には止んでくれた。

緊急事態が解除されたので、家族で近所の焼肉屋さんで夕食を食べ、午後8時に電動ママチャリで、自宅から15分の品川プリンスシネマへ。

 

品川プリンスホテルを写したつもりが、手振れしてホラー写真になってしまった。

f:id:sinanonano:20211002164618j:plain

f:id:sinanonano:20211002164627j:plain

f:id:sinanonano:20211002164624j:plain

 

それにしても長い。007史上最長の164分とか。

ストーリーもなにも知らずに来たので、どこで終わるのか見当がつかず。

焼肉屋さんで食べたカルビクッパが辛すぎて、おなかがグルグル。

上映中にトイレに行く羽目にならないか、かなり心配だったけど、なんとか堪えられた。

ただでさえコロナで映画業界は大変なのに、1800円のところ1200円しか取れなかったら、映画館も大変だろう。

売店でコーヒーとポップコーンを買って還元しようと思ったけど、今日の腹具合ではとてもじゃないが受け付けない(*_*)

 

予告編はこちらを

www.007.com

ダ二エルクレイグのボンドになってから、ストーリーが複雑すぎるうえに、派手なアクションシーン満載なので、ハナシについていくのがやっと(でも歴代ボンドでは一番好き)

これがダニエル・クレイグ最後のボンドらしいけど、「まさかの結末」に映画が終わってエンドロールが流れても、お客さんのほぼ全員が席から立ち上がらない。

そしてエンドロールの最後にまたサプライズが.....

タイトルの「NO TIME TO DIE」(死ぬ時間がない→死んでる場合じゃない)に引っ掛けてるのか??

 

可能なら前作の「スペクター」を観て行ったほうが、楽しめるかと。

今回の敵役、どこかで見たなと思ったら、「ボヘミアンラプソディ」でフレディマーキュリーを演じた人だった。

前作でボンドの恋人役だった彼女は、「ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル」で、女殺し屋だったのも、あとで気が付いた。

 

まぁなんだかんだ言っても、やっぱり男の子は007が大好き。

次回はだれがボンドを演じるのか??

トムルーズのイーサンハントよりボンドが好きだけど、こちらも延期になった「トップガン」の新作も待ち遠しい。

 

f:id:sinanonano:20211002164634j:plain

8時25分から始まって、終わったのは11時半。

愛車のあすとんまーちんDB4にまたがって、深夜でガラガラの街を「颯爽と」家路を急いだ。

f:id:sinanonano:20211002164637j:plain

どうせDVDが出たら買うだろう。

そのまえにもう一度「おさらいに」観に行こうかナ。

f:id:sinanonano:20211002164640j:plain

帰宅して録画した映画を観る。

f:id:sinanonano:20210923114213j:plain

「恐怖の報酬」

BSでやっていたのを録画したけど、てっきりイブモンタン主演の白黒かと思ったら、「ジョーズ」でブロディ署長役の、ロイシャイダーが主役だった。

監督は「エクソシスト」のウィリアムフリードキン。

たしか中学のとき、「ジョーズ」を見て海が怖くなり、「エクソシスト」を見て夜中、トイレに行けなくなった.....

1977年制作なのでCGなんてまだない時代だけど、制作陣が知恵を巡らせ、俳優が「カラダを張って」いい映画を作っていた。

中学から高校時代は長野の片田舎だったけど、毎週のように映画館に通っては、夢中になって映画を観ていたのを思い出す。

 

そして新事務所のリフォーム。

先日、スガワラ爺に作ってもらったキッチンのパイプフレーム。

 

天板を載せてやっとカタチになってきた。

f:id:sinanonano:20211002164643j:plain

f:id:sinanonano:20211002164649j:plain

f:id:sinanonano:20211002164646j:plain

f:id:sinanonano:20211002164653j:plain

このままべニアの木目を生かして、クリア塗装だけにしようか?

奥さんは「赤とかオレンジとか、派手にしてもいいんじゃない?」って。

 

予定ではお盆休み明けには完成しているはずだったけど、仕様変更や設備の納品が遅れまくって、やっと来週中には電気と水道工事も終わりそう(ってまだ屋上のフェンス工事があった(*_*))