R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

祝 ラジオ出演

アフリカを走りぬいたスガワラ爺の快挙を、もっと世間の人に知って欲しくて、ラジオ番組に投稿したら、スタッフさんから電話がかかってきた。

 

在京のInterFMというラジオ局の「sunday finishing line」という番組で、MCは「あなたの町のプロゴルファー」として、知ってる人は知っているタケ小山氏

21日(日曜)夕方4時からの番組に、私が電話出演して語ってほしいとか(電話が来たのは21日の午後2時)。

スガワラ爺は帰国したらしいので、私なんかがしゃべるより本人のほうがいいに決まっている。

スタッフさんに本人に連絡してみますと伝え、じ~じに電話したら、時差ボケと過労で寝ていた。

事情を話してラジオ出演を承諾してもらい、いざオンエア

16時半くらいから始まるので、radikoで聞ける人は聞いてみてください。

訂正しないといけないのは、今回ナビを務めたナオコさんの年齢。

てっきり60歳を過ぎていると思ったら、じ~じ曰く

「うちの長男より年下のはずだから、まだ55歳くらい」

とのこと。

今度会ったらお詫びしないと(@_@)

radikoは放送後一週間、タイムフリーで28日まで聴くことができます。

 

少子高齢化で年寄りが増える一方だけど、定年後にやることがなくて無気力な老人が増えたような。

そんな人がじ~じの生きざまを見て、なにかやる気になってくれたら本当にうれしい。