R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

星の指輪

昨日は2回目の結婚記念日。
こんなところでお祝いしたが、今年は娘も生まれたので、そんな悠長なことができるわけもなく....。
 
なので結婚前から本当にお世話になっている、中目黒の「バッチョーネ」へお邪魔した。
娘のイタめしデビューでもお世話になった。
 
食事中は娘を妻の実家で預かってもらったので、妻もちょっとお洒落して、つかの間の息抜きになれば。
 
イメージ 1
前菜、彼女は水イカカルパッチョ(だったか?)
私はつぶ貝と野菜のアンチョビソース。(カニみそかと思ったけど?美味かった)←ちゃんとメニュー読めって。
 
イメージ 2
パスタはジロール茸の.....なんだっけ?
 
イメージ 3
水餃子 みたいなラビオリ
 
イメージ 4
メインはミラノ風カツレツ。
昔ミラノで食べたとき、あまりに薄くて、「ミラノ風」というのはハムカツのことかと思った。
 
イメージ 5
と、私の大好物、茨城産もち豚(だったかな?)の、Tボーンステーキ。
 
美味しいけどかなりのボリュームで、おなかが苦しい.....
両親に預かってもらっている娘が心配で、つい早食いしてしまったのも、満腹の原因か。
妻がお母さんにメールすると、「静かに寝てる」って返事があって、ひと安心。
 
イメージ 6
突然照明が暗くなって、「ひょっとして?」と思ったら、ローソク付きでデザート登場
「歌は?」って聞いたけど、誰も歌ってくれなかったw
 
陸上部出身でマラソンサブスリーの美人パティシエ、マイコちゃん渾身の一作、いつもながら美味かったよん♪
(今年はお互い東京マラソン、外れて残念だったね)
 
イメージ 7
英王室ご用達、ナイティンバーのスパークリング。
銀座の会員制ワインバーオーナー、N本さんがわざわざ持ってきてくれたそう。
 
会員制の理由はオーナーが人見知りなため、自分と合わないお客さんが来たら困るから.......。
 
N本さんアリガト♪
娘が生まれてすっかり、夜のギンザは遠のいたけど、またお邪魔しまっす。
 
イメージ 8
「バッチョーネ」オーナー、K島さんと奥様のヨーコちゃんから、お花もいただいた。
妻も食べにくるのは半年ぶりで、美味しい料理を食べられて喜んでくれた。
 
イメージ 10
ちょっと写りが悪いけど、特製ビスコッティ。
娘のお守りをしてくれている両親へのお土産に、マイコちゃんに焼いてもらった。
 
来日したAルマーニがお忍びで食べにくる(?)ほど美味しい。
 
イメージ 9
K島さん、いつもありがとう。また来るよん♪
 
両親がクルマで娘を家まで送り届けてくれたが、外まで聞こえるほど大泣きしていて、大粒の涙を舐めたらしょっぱかった。
抱っこしてもしばらくはビービー泣いてたけど、おっぱい飲んでやっと安心したようで、その後は夜中までゼッコーチョー♪
なかなか寝てくれず、元気いっぱいで困った。
 
結婚してあっという間の2年。
子育てしながらの仕事も大変だろうけど、弱音も吐かずによくがんばってくれてる、my wife。
子供が二人いるみたいな我が家だけど、これからもよろしくお願いします。