R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

ひと足お先に

突然の雪に見舞われた昨日と違い、連休は天気も良かったので近所の「林試の森公園」に散歩に出かけた。
ここはむかし林業試験場があったそうだが、そのせいか緑が多く、天気も良かった日曜は大勢の大人や子供が遊びに来ていた。
イメージ 1
 
娘も今週末でやっと1歳になる。
かまり立ちも上手にになって、まだ歩きだすにはもう少しかかりそうだが、ヨチヨチ歩きが出来るようになったらここに来て、都会では希少になってしまった土の上を歩かせてやりたい。
 
イメージ 2
ちょっと早いが桜が咲き始めていた。
 
イメージ 3
 
伊豆の河津ではこれを見るために大渋滞になる。
今週末くらいにはここで花見が出来そうだが、昨日の雪でちょっと伸びたかな。
 
先週は娘が細菌性の腸炎にかかったようで、下痢がひどかった。
私もうつされたようで週末はすっかりトイレとお友達だったが、ひと足先に桜が見られるなんて、無理して散歩に出てきた甲斐があったかな。
 
昨日は仕事にGSで出かけたが、ギアチェンジがなんだか固く感じた。
途中モンドI 川君のところに寄ってコーヒーをごちそうになっていたら、フラットのT君がフォークのO/Hにやってきた。
なつかしいY沢さんのHPNのFフォークだった。
HPNに注文して3年。マルボロカラーのHPNがフラットに納車されたとき、偶然その場に居合わせた。
さんざん待たされたあげく納車されたのはオーダーと違うものだったが、それでもBMWの4輪が新車で買えるほど高価なそのマシンは、彼をとりこにしていたようだ。
 
ギアが固い話しをしたら「クルマなので積んでいきましょうか」と言われたので、そのままバイクごと乗せてもらった。
このクルマに乗るのは去年たしか西麻布でエンジンがかからなくなり、T君に迎えに来てもらって以来だが
なつかしい、このときが親方と初めての出会いだった。オスマンの750SSも今いずこに.........
 
T君に「そろそろ寿命?」って聞いたら、「まだまだ治りますよ」って......。
 
寿命って言われたらあきらめもつくのだが、また「延命措置」で生かされてしまうらしい。
 
もうそろそろGSもいいかなと思っているが、クルマに載せられていくGSを複雑な気持ちで見送った。