R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

ギンザなう

仕事で銀座へ行った(モチロン自転車♪)
事務所から銀座まで約10キロだが、なるべく坂道を多く走るようにいろいろ遠回りしていたら、15キロも走っていた(バカである)
 お客さんも「暑いのによくやるね~」と半ば呆れられているが、私にすれば今までバイクだったのが自転車に変わっただけ。
イメージ 1
娘が産まれてから昼の銀座しか行っていないが(夜の銀座は魔物が棲んでいる)、平日でもけっこう活気があってよろしい。
 
用事を済ませてまた坂道を探して走る(今日はヒマ)
イメージ 2
愛宕山の坂を抜けて東京タワーへ。
 
イメージ 3
昼はUさんがカフェ、夜はKさんがバーをやっている、白金のアヤシイお店でコーヒータイム。
オーナーのKさんは筋金入りのハーレー乗り。
それもヘルスエンジェルス系の、地元じゃ有名な元暴れん坊(って今も?)
 
イメージ 4
JRMにも立ち寄った。
右から爺のウラル、道楽オヤジ S先生のビモータ、そしてレストア中のこれまたS先生のベスパ。
なにやらオフロード系に改造するらしいが、まさかこれでヴィンテージMX??
 
イメージ 5
ジジ70歳の記念に、旧知のモデラーの方が作成したミニチュアが飾られていた。
 
イメージ 6
一瞬、横山やすしか大村昆かと思った。
遊園地の子供用の乗り物に似せた、レンジャーにまたがる爺の手には、サッポロビールならぬ「小樽ビール」(しかもノンアルコールの表示が)。本当に芸が細かい。
 
アヘッドも10冊いただいたので、欲しい方はどうぞ。
今月号は長谷見選手特集 「生涯現役」
詳細は次回。
 
帰りはプラチナ通りを登り、桜田通りを高輪台まで登り、五反田から戸越まで最後の上りで力尽きた。
都内は信号が多く、自転車の距離を稼ぐのは本当に大変だが、自転車通勤が出来ないので、どこへ行くにもできるだけ自転車で行くようにしている(今日は寄り道&遠回りして、なんとか30キロ走れた)。
イメージ 7
妻と保育園へ娘を迎えに行き、となりの公園で遊ぶ。ジャングルジムがお気に入りらしい。
帰宅して娘とお風呂で汗を流し、まだ明るいうちから娘をひざに乗せて、湯上りのビールをいただく......
ギンザのどんなキレイなおねーちゃんも足元にも及ばない、至福の瞬間である。