R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

秋の気配

土曜は妻もお休みで、「自転車で世田谷公園に行きたい」とおっしゃる。
 
ならばと行ってみた(家から自転車で15分)
イメージ 1
 
半袖では肌寒いくらい。
 
もう秋は来ないかと思っていたが、やっぱり日本はいい
 
クヌギかナラの小山の斜面は、ドングリが拾い放題
 
雨上がり&落ち葉で滑る斜面もお構いなしに、一生懸命拾う父子に半ば呆れているママ。
 
それを見ていた他の子供も拾いたがるが、お上品な世田谷マダム&パパは、「滑ると危ない」とか「服が汚れる」と、ドングリ拾いをさせてあげない。
 
「転ばなきゃ危ないって分からないだろうに」
 
「汚れたら着替えりゃいいだろ」
 
なんてことは言えるわけもなく(ホント、ここはブルジョワっぽい親子が多いなァ)
 
そーこーしているうち娘のバッグは、ドングリでいっぱいに(食べられると思ってるらしい......)。
 
 
せっかくだから「ミニSL」にも乗ってみよう♪
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
思ったよりスピードが出る。
公園内の線路を一周
こりゃ子供でなくても楽しいわ
 
大人70円も払ったんだからもう1周くらいして欲しかったけど、「もっと乗りたい~」って騒いだのはうちの娘だけ(この辺の子はみんなおとなしいのネ)
 
ここまで来たらバッチョーネでお昼食べて帰ろうと、向かう途中でマックスフリッツに立ち寄り。
Sオーナーもショップ主催のモンゴルツーリングから、無事帰国されたよう。
1日200キロのツーリングでも、そこは未舗装&未知の国。
なにが起きるか分からない。
 
3分の2が女性で、初ダートがモンゴルという「猛者(猛女?)」もいたらしいが、Sさん曰く「オトコは行かない言い訳ばかり考えるけど、オンナは悩まない」って。
 
草食男子に肉食女子
納得である。
 
珍しくK村さんが店番してたので娘をお披露目して、そそくさと立ち去った(お客ぢゃないので........)。
 
自転車があまり上手でない妻は、クルマの往来が激しい幹線道路は苦手。
なので中目黒の裏通りを走って、もう一軒寄り道
 
と思ったらまた容量オーバー
 
圧縮の方法が分からない....