R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

お蝶夫人

土曜日、妻は仕事
髪の伸びた娘を連れて、代々木上原のSくんの美容室へ。
イメージ 1
晴れなら電動自転車で行こうと思ったが、予報は午後から雨...。
なので何度か乗り替えて電車で向かう。
 
イメージ 2
3歳でバックシャンとはおそれいった。
私なんて小学6年まで坊主で自宅バリカンだったが、
一度でも美容院の心地よさを知ってしまうと、3歳とはいえもうママには髪を切らせてくれない.....

今日のスタイルは「アルプスの少女ハイジ」風
娘の洋服はほとんどが姪っ子甥っ子のおさがりで、これもその一つ。
姉夫婦は洋服道楽なのでかわいいものが多く、本当に助かっている。
イメージ 3
大人の女性なら「婦人画報」とか読むのだろうが、彼女は絵本
 

すっかりドヤ顔の娘とSくん
 
「どうします?」って言われても、パーマもカラーもできないし、前髪切るだけでいいんですけど.....
イメージ 4
前回来たときはパーマの前に寝てしまったが、今日はがんばってる(おなかが空いて眠れないらしい)
クルクル巻いてもらってウットリ中

クリスマスなので長靴のお菓子もいただいた。
 
う~ん、私の家は先祖代々、天然パーマなのでストレートのほうがかわいいのだが、
保育園で天然パーマのかのんちゃんに憧れている娘にすれば、このクルクル感はグッドらしい
 
イメージ 5
「保育園にもクルクルしていく~」ってのは即却下。
 
後ろからみるとどこかのお嬢さまか、銀座の高級クラブのおねえさんと、見ちがえるほど
(かなり親バカはいってます)
 
イメージ 6
となりの駅の代々木八幡に住むお客さんから、「娘さんを連れてきて」と言われていたので、ちょこっと顔を出した帰り道。
「おなかすいた~!」
「おにぎりたべたい~!!」って騒ぎ出したので、コンビニでおにぎりを購入
 
代々木公園で「あそんでく~」
 
イメージ 7
今日は一張羅なんだけど、そんなことお構いなしにクライミング
走り回っていたら巻いてもらった髪も、だいぶ取れてしまった。 
カーラーでも買って休みの日には巻いてやろうか。
 
イメージ 8
「おにぎりおいしいね」って
 
「エースをねらえ」のお蝶夫人を思い出したが、
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
やっぱりウチの娘は「大阪のおばちゃん」だろう。
 
Sくん、みなさん、今回もお騒がせしました。
娘は「こんどはいつびよういんいくの~?」って言ってますが、またよろしくお願いします。