R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

ロサリオ

日曜夕方、じ~じから電話が。
 
「さっき(自宅に)寄ったけど、いなかったからポストにオミヤゲいれといたよ」って。
 
家族で図書館と買物に出かけていたとき、来てくれたらしい。
 
ポストには
イメージ 1
一瞬クッキーかと思ったが、スライスした木片に今年のダカールのスタートである、
アルゼンチンの都市、ロサリオの名が刻まれた記念プレートが(裏がマグネットになっている)
 
 
ラリーから帰国して時差ボケのなか、取材やスポンサー各位の報告が重なって、大変だろうと会うのを遠慮していたが、
せっかく忙しいなか来てくれたのに、会えなくて残念。
 
娘に見せると「これはじ~じがあたちにくれたの」って....
もう娘のおもちゃ箱に入れられてしまった(スミマセン)。
 
今年のダカールは難度の高い砂漠が少なく、小兵のレンジャーにとって不利な高速セクションが多かった。
 
マチュアなら完走も難しいのに、プロは「もっと難しくしてくれないと、勝負できない」って。
 
それにしても日野自動車のホームページトップが、レンジャーとはすばらしい。
数ある国産トラックメーカーのなかで、唯一レースをサポートしている日野さんにとって、最高の宣伝だろう。
 
最近はデュトロのCMが多いので(テレビは佐々木蔵ノ介バージョンが多いので、今回はこちら)、
いずれはデュトロダカール
なんて先日、メカのスーさんに話したら、
「2tトラックのデュトロは海外に行ったら、軽トラだよ」って。
 
「でも会長(じ~じ)ならデュトロのボディに、レンジャーの9000ccのエンジン載せるって言うだろうなァ.....」
 
スーさんに余計な仕事を増やしては申し訳ない
(でもモンゴルならいいのでは??)。
 
じ~じ、いつもお気遣いありがとうございます。
 
ゆっくり酒でも飲みながら(そんなに飲めないけど)、ミヤゲバナシやホラバナシ(?)、聞かせてください。