カフェしなの

TREK SUPER CALIBER改とたまに1250 GS HP

G63 AMG 6×6

メルセデスベンツから「あなたの夢をかなえてみませんか」という、キャンペーンのお知らせが届いた。
 
G63AMGの6輪駆動が発売されるのを記念して、7月7日から11日までのあいだ、1泊2日で好きなところに行けるらしい。
 
8000万円もするクルマで、しかも6輪駆動のモンスターマシンなら、サハラ砂漠ゴビ砂漠でも走ってみたいところだが、東京から一泊2日で行けるところは、富士山か関東近県のキャンプ場がせいぜい.....。
 
しかも自分でドライブは出来ず、専属ドライバーが運転って、いったいどんな夢なのか.....。
 
とりあえず
「家族で初めてのキャンプに行きたいで~す」と、
当たり障りの無いリクエストをしておいたが、かえって消化不良になるよーな,,,,,。
 
BBCの「トップギア―」で紹介されたらしいが、辛口なジェレミーはどんなインプレだったのか。
 
全世界で数十台の限定発売。
すでにアラブの王様などがオーダー済みだろうが、マクラーレンやモンスターマシンがずらっと並ぶ、彼らのガレージに仕舞いこんでしまうより、
せっかくだからメルセデスワークスで、ダカールラリーに参戦して欲しい。
 
AMG」という言葉の響きは、メルセデス好きに限らず、いつの時代もオトコノコの心をくすぐり続ける。
 
私はスガワラ爺のナビでもいいので、こんなのでラリーモンゴルファラオ、走ってみたい。