R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

けっきょく

ゴールデンウィークは私も妻も暦どおりの休みだが、旅行に行きたかった宿もいっぱいで取れず。 長野の実家は後半に行こうかと思っていたが、妻に後半予定が出来たらしく、前半に帰省することに。 ならば旅行に行く予定だった予算で電動自転車を買って、クル…

電動or人力

目黒川の桜も散って、異常なブームと化した花見もひと段落した模様 なので預かっていたGSを返しにバッチョーネへ。 サクラは満開のときもいいし、散ったあとの新緑もこうして楽しめる。 ウチの狭い庭から出すときも私の100GSだと、1mくらいのちょっ…

初めての夜♥

岩手でボランティア中のシューセイさんのブログから 地元有志による義捐金エンデューロが、4月29日に開催予定(勝手に転載させていただきました)。 参加費6000円のうち保険をひいた5500円が、義捐金として寄付される。 シューセイさんはバイオ…

おこびり

最近の娘のお気に入りは、私が子供のころよく食べていた、「ニラせんべい」 昭和40年代、おやつにケーキ食ってるヤツなんて、周りには誰もいなかったし、親のことを「パパママ」なんて呼ぶヤツは、当然「えんがちょ」(ウチは当然、父上母上ではなく、お父…

がんばって

木曜から熱を出した娘。 金曜朝も元気だが38℃あるので、保育園はお休み。 なので私も臨時休業して、娘の看病(自営業なので当然「無休休暇」♪) といっても元々体力があるので、朝からごはんもバクバク食べて、いたって元気。 しばらくアンパンマンを見て…

りきどーじゃ~ん

もんもんじの続き 今日4月8日はお釈迦様の生まれた日。 お祝いの灌仏会が行われていて、大勢の人がお釈迦さまに甘茶をかけていた。 子供のころおおきなハリボテのゾウを引っ張って、お山の上のお寺まで歩いたのを、よく覚えている。 狭い東京では娘にそこ…

もんもんじ~

土曜日は家族で洗足池にお花見に出かけた。 家から電車で数駅と近いが、花見は初めて。 電車が大好きな娘は、ほんの数分しか乗れなかったので、洗足池駅で大泣きした。 「花見の時期は混む」と聞いていたが、これほどとは.......... 池のほとりの「一等席」…

道楽オヤジ予備軍

目黒川のサクラもそろそろ開花。 ここ数年の見物客の多さは異常である。 川沿いのイタリアン「バッチョーネ」も目が回るほどの忙しさで、2週間の花見期間が終わるころには、スタッフ全員ゲッソリやつれている。 なのでこの期間はやつれた顔を見るのがつらい…

心は少年のまま

日曜は立花さんからランチのお誘いをいただいたので、ご自宅へお邪魔した。 この日のメンバーは立花さんの旧い友人で、私もいろいろお世話になっている横川さん。 今日はトレーニングを兼ねて自転車で来られていた。 ジャージ姿もダンディな横川さん。 今は…