R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BTMとRIDER

仕事帰りに自転車でモンドモト I 川君のお店に立ち寄った。 「今月号いいですよ」と勧められたので、モンドモトが協賛販売店になっている、ビッグタンクマガジン(以下BTM)をひさびさに買ったら、「ライダー」という雑誌も「おまけに」もらった。 「ラ…

「きょういく」と「きょうよう」

「きょういく」と「きょうよう」といっても、「教育」と「教養」の話しではない。 おととい産経新聞の読書投稿欄に載っていた。 仕事をリタイアした後、なにもしないとボケ老人になってしまうので、 「今日行くところ」=「きょういく」と 「今日やる用事」…

折れない心

日曜日、近所の林試の森公園内にある、夏だけ無料開放するジャブジャブ池に行った。 このジャブジャブ池も今週いっぱいで、今年はおしまい。 近場でおもいきり遊べる場所があるのはありがたい。 帰宅してポストを覗くとなにか入っている 先日いただいたモン…

凱旋

昨日事務所にいたら見たことのない軽自動車が、前に停まった。 誰かと思ったら、あらじ~じ、おかえりなさい。 昨日モンゴルから帰国したそうで、わざわざお土産を届けにきてくれた。 馬のトロフィーはジムニークラス優勝のもの 白いラクダはうちの娘にどう…

夏休み後半(故郷がだんだん遠くなる)

甥っ子たちのママが来たので、8月13日に蓼科から須坂の実家に移動した。 中央高速から長野自動車道経由で120kmあまり、 蓼科から諏訪南ICまではお盆の渋滞で1時間以上かかるが、高速に乗りさえすればわずか1時間で実家に帰れる。 高速道路が無かっ…

夏休み前半

夏休み前半は蓼科へ。 当初は前半を長野の私の実家、後半は妻と娘を義母と小学生の甥っ子たちがいる蓼科の山荘に送ってから、私だけ実家に戻り最終日に蓼科に迎えに行く予定だったが、義母が足をくじいて子供たちの相手が出来ず、こちらに応援要請がきた。 …

復活

しばらく更新できないのでもう一話 今日、忘れていた荷物が届いた 埼玉のクリーニング屋さん「アットデア」から 中には おととしマックスフリッツで買ったオイルドジャケット 鮮やかな赤が気に入っていたが、排気ガスだらけの都内を数回走っただけで、 色が…

I LOVE SWEDEN BUT........

明日から夏休み めずらしく妻の休みが9日間取れたので、長野の実家経由で蓼科へ行くことに。 できれば自転車も持っていきたいが、クルマを1BOXからレヴォーグに替えたので、家族の荷物を積むと自転車を荷室に載せるのはかなりきびしい。 なのでルーフに…

真夏の出来事

猛暑が続いているが、それでもうれしいことはある。 自営業で自宅と事務所が一緒の私は、通勤がない。 毎朝、妻と娘を送り出したあと洗濯機を回すが、前日夜に干した洗濯物が、朝にはもう乾いている。 寝苦しい夜はまだまだ続きそうだが、洗濯好きの私にとっ…

サハラの代替え地

先週、日本レーシングマネジメントのT君から 「ステッカーあと2,3枚いただけませんか?」 と連絡があった。 モンゴルラリーに参戦するじ~じ用に、先日ステッカーを渡したが、 サポートトラックのFUにも貼ってもらえるらしい。 じ~じとテルちゃんらは…